スギヨロ

スギがYOLO(人生一度きり)をモットーに書くブログ

【おすすめゲームアプリ】パワプロは無料なのにおもしろい

【SPONSORED LINK】

f:id:sugi18:20170831143131p:plain

 どうも。スギ(@suuuugi18)です。

 

イエーイ! みんなスマホゲームやってるかい?

パズドラ、モンスト、白猫などスマホには面白いゲームがたくさんありますよね〜。

 

そんなたくさん面白いゲームアプリがある中、僕がおすすめしたいのが実況パワフルプロ野球

 

僕は野球を全くやったことないですが、パズドラ、モンストと色んなゲームをやってきた中、唯一今もやっています。

 

野球に興味がある人、ゲーム機でパワプロをやった人におすすめです。もちろん僕のような野球の「や」の字もかじったことのない人もおすすめですよ( ^∀^)

 

【SPONSORED LINK】
 

 

そもそもパワプロってなに?

実況パワフルプロ野球』(じっきょうパワフルプロやきゅう)は、コナミデジタルエンタテインメント(以下KDE-J、※下記参照)から発売の野球ゲームシリーズのタイトル。略称は「パワプロ」。

開発チームであるパワプロプロダクションの作品は、パワプロシリーズの他にも任天堂の携帯ゲーム機で発売されているパワプロクンポケットシリーズ(略称:パワポケ)、主にPlayStation 23で発売されているプロ野球スピリッツ(略称:プロスピ)がある。2シリーズの詳細はリンク先を参照。

2005年12月15日発売の『実況パワフルプロ野球12決定版』まではコナミ(後のコナミホールディングス)から発売されていたが、2006年3月31日の持株会社移行後は、コンシューマ版はKDE-Jが、アーケード版は『実況パワフルプロ野球 BALL☆SPARK』からコナミアミューズメントが発売元となっている。

(wikipediaより引用)

 

かわいらしいキャラクターを使って自分の好きな選手を作る野球ゲームです。

 

足が早い選手ばかり集めて走力チームにするのもよし。

全選手のパワーをあげまくってメジャーのようなチームを作るのもよし。

なんなら、実際に活躍している野球選手を作ることもできます。

 

"自分で選手を作る"これが何よりも魅力です。

 

 

ゲームの遊び方は、

  1. ガチャでキャラクターをゲットする
  2. キャラクターをデッキにセットして自分好みの選手をサクセスで作る
  3. 自分で作った選手を自分のチームに加え、他の人と試合をする。

という感じです。

 

パワプロの魅力

1:無料とは思えないほどおもしろい

ガチャやサクセスポイントを回復するのに課金システムがありますが、無課金でも十分に楽しめます。

 

しかもやればやるほどキャラが集まっていき強い選手を作れるようになります。そして強い選手を作って試合をすると、どんどん強いキャラを手に入れやすくなります。

 

2:コラボが多い

 

 パワプロアプリではなんと、

 

  • メジャー
  • ダイヤのエース
  • デスノート
  • モンスト
  • 田中将太、大谷翔平などのプロ野球選手

 

 などとコラボをしています。

 

www.sugi-yolo.com

 

 

www.sugi-yolo.com

 

 

メジャーやダイヤのエースファンは激アツですよw

 

3:丁度いいプレイ時間

ゲームアプリにはどれにも「スタミナ」のような、ある程度やると回復するまでプレイできないようになっていると思います。

 

パワプロも同じように、選手を作るサクセスと試合をするスタジアムではそれぞれスタミナみたいのがあるんですが、これが丁度いいんですよねー。

 

ずっとやりこむようにはできていなく、「やりたいな」思うときには回復しているんです。

 

【SPONSORED LINK】
 

プレイするとどんな感じ?

これがガチャで手に入れたキャラクターです。

 

「SRのキャラを手に入れなきゃ話にならない」みたいのはありますが、無課金でもすぐに集めることができます。

 

ガチャはSR確定ではありませんが、最近は確定で出るようになってきているので大変ありがたいです。

アプリがリリースされた当初は全然SR出なかったのに...コンチキショー(´・Д・)」f:id:sugi18:20170216194329p:plain

 

これがサクセス画面です。

 

f:id:sugi18:20170831175545p:plain

 

ミートやパワーなどの基礎能力から、盗塁や送球などの特殊能力、右左利き、打撃フォームまで好きなように決めていいです。

f:id:sugi18:20170831175707p:plain

 

そしてこれが試合時の画面です。

f:id:sugi18:20170831180936p:plain

 

f:id:sugi18:20170831180949p:plain

 

最初打つときはタイミングを取るのが難しいと思いますが、慣れればすぐに打てるようになります。

 

こんな人におすすめ

  • 野球が好きな人
  • 育成ゲームが好きな人

 

興味がある人はやってみてください!

 

ではっ

 

実況パワフルプロ野球
実況パワフルプロ野球
開発元:KONAMI
無料
posted with アプリーチ