スギヨロ

YOLO-人生一度きり

やりたいことを見つけるには〇〇するだけ!!!!!!

おはようございます。こんにちは。こんばんは。

スギといいます。

 

 

今回の記事は、「やりたいことが見つけられない人」へ向けてに記事です。

 

f:id:sugi18:20170227131913p:plain

 

 

 

やりたいことを見つけるには。

 

 

それは、

 

 

行動するだけです。

 

 

とにかく行動。とにかくやってみる。

 

 

これだけです。

 

 

まず、「やりたくないことがない」

 

 

これは嘘です。

 

 

みんな何かしらやりたいことがあります。

 

 

けど、「自分にはでっきこない」、「これをやると世間の目が、、、」などと、

 

 

自分で蓋をしているのです。

 

 

子供の頃、自分が好きなことをするときに、

 

 

「自分にはできない」、「これをやるとみんなどう思うだろう」などと、

 

 

思いながら好きなことをしていましたか?

 

 

していませんよね?

 

 

重要なのは行動すること。

 

 

行動しない限り変化は起こらないし、現状から進むことはできません。

 

 

行動してみて「なんか違うな」と思うことはあると思いますが、

 

 

それが分かるだけでも行動した甲斐があります。

 

 

もしその行動をしなかったら、それに気づくことはないからです。

 

 

「自分が好きなものはなにか」

 

「今までで楽しかったことはなにか」

 

 

などと、自己分析をして自分の好きそうなことを見つけるのは

 

 

時間の無駄です。

 

 

なぜなら、考えて悩みに悩んだ末にだしたものが、自分のやりたいこととは限りません。

 

 

やってみて、「なにか、違うな。」と思うことはあります。

 

 

無心になって直感で何か行動をしても、それは同じです。

 

 

なら、考えないで直感的に行動をしたほうが、考える時間が省けてよくないですか?

 

 

意外と直感は馬鹿にできないものです。

 

 

直感は、脳が「自分にとっていいこと」を無意識に働くものです。

 

 

直感的だからといって、なげやりや適当というわけではありません。

 

 

 

まとめ

 

何事もとりあえずやってみる。

 

やってみないとわからない。