スギヨロ

スギがYOLO(人生一度きり)をモットーに書くブログ

【Real英会話】英語を話せるようになりたい人におすすめのアプリ

【SPONSORED LINK】

おはようございます。こんばんは。こんにちは。スギです。

 

 

今回の記事は「Real英会話」というアプリについて書きたいと思います。

 

 

Real英会話とは

 

英会話講師テリー先生が作った英語学習アプリ。

このアプリは難しい単語や文法の勉強するアプリではなく、実際にネイティブが使う英会話のフレーズを覚えるアプリです。

フレーズには例文がついていて、そのフレーズを使うシチュエーションが分かりやすく、使い方をイメージしやすいです。

 

f:id:sugi18:20170301180200p:image

 

Real英会話の機能

 

毎日新しい1フレーズをダウンロード

常に新しいフレーズを覚えることができるのがこのアプリのいいところ。

 

日常英会話フレーズ2000(全て例文と音声付き)

2000フレーズは十分多い。

1つのフレーズを実際に使えるようなるまでには、時間がかかるので、すぐに全てのフレーズを勉強して暇になることはない。

 

Siriで発声練習

 実際にやってみました。

 

f:id:sugi18:20170301180703p:image

 

これは今日の新しいフレーズです。

 

では、実際に発声!!

 

f:id:sugi18:20170301180741p:image

 

Google to the rescueがGo to service となってしまった。Googleすら正しく発音できない。

 

2回目

f:id:sugi18:20170301181046p:image

 

Googleは言えたがそれ以降が全然ダメ。

 

 

3回目

f:id:sugi18:20170301181308p:image

 

Google Siriって何だよ

 

4回目

f:id:sugi18:20170301181350p:image

 

 テリーって誰だよ

 

 

5回目

f:id:sugi18:20170301181439p:image

 

サービスがキングになった。

 

 

6回目

 

f:id:sugi18:20170301181705p:image

 

やっと言えた!!!!フレーズの横にチェックマークがつけばクリアになります。

 

発音やる前は余裕だと思っていましたが、案外できないもんなんですね。

 

フレーズリクエスト機能と掲示板

載っていないフレーズや自分が知りたいフレーズをリクエストすることができます。

f:id:sugi18:20170301182059p:image

 

 

自動再生モード

フレーズを自動で再生してくれる機能です。音楽を聞く感覚で聞き流せることもできます。

 

カテゴリー

 

テリーのTOPフレーズ(686)

あいさつ(44)

初対面(42)

食べるとき(104)

カジュアル(307)

車内(59)

買い物(106)

恋愛(109)

好きと嫌い(56)

ことわざ(180)

仕事(176)

体と健康(109)

怒るとき(106)

待ち合わせ(40)

エンターテイメント(38)

パソコン(35)

性格(87)

感謝するとき(31)

クラスルーム(35)

励ますとき(58)

天気(21)

感情(147)

褒めるとき(26)

注意するとき(99)

行くと来る(50)

スポーツ(35)

意見(120)

言い訳する(30)

フォーマル(87)

企画と招待(30)

アドバイス(51)

法律(20)

説明(52)

 

 34種類2597フレーズあります。

 

 

最後に

自分は語学留学をしたことがあるのですが、そのときはこのアプリを持っていませんでした。

もし、そのときはこのアプリがあったらすごく役に立ったなと思いました。

今はこのアプリで覚えたフレーズを留学したときにできた友達に使っています。

 

英語を話せるようになりたい。英語を話せる機会がある人にはオススメです。

 

 480円と有料アプリですが、480円以上の価値はあります。よかったら使ってみてください^ ^

 

Real英会話
Real英会話
¥480
posted with アプリーチ

 

www.sugi-yolo.com

 

 

www.sugi-yolo.com

 

 

www.sugi-yolo.com