スギヨロ

YOLO-人生一度きり

こういう人は嫌われる

どうも。スギです。

 

突然ですが、自分は周りから嫌われていないか気になりませんか?

 

人間誰しも一度は気にかけたと思います。

 

今回は、客観的に見て嫌われる人の特徴を書いていきたいと思います。

 

f:id:sugi18:20170305172315p:plain

 

自慢をする

 

これは嫌われる特徴の鉄板中の鉄板ですね。

 

周りから嫌われたい人は、とりあえず自慢ばっかりしとけば大丈夫です。

 

「自慢なんかしないよー」と思っているあなた。

 

自分が気づかないうちに自慢をしている可能性があります。

 

人は自分を大きく見せたい生き物です。

 

他人との比較を意識している人は知らないうちに、自慢をしているかもしれません。

 

友達と話しているときにさりげなく自慢話をしたり、SNSで話を盛ったり。

 

今一度自分の行動を振りかえって、自慢をしてないか考えてみてください。

 

 

店員にえらそうな態度をとる

 

ツイッターで見かけたいい例があるので、こちらの画像を見てください。

 

f:id:sugi18:20170305161055p:plain

 

f:id:sugi18:20170305161114p:plain

 

f:id:sugi18:20170305161208p:plain

 

f:id:sugi18:20170305161228p:plain

 

参照pic.twitter.com/tE3jadlbiR

 

自分は客だから神様なんだと勘違いしている人。

 

こういう人を何回か目撃したことがありますが、その全ての人がいい大人でした。

 

意外と若い人の方が、丁寧でやさしく店員と接している印象があります。

 

「えらそうにする」=「かっこいい」ではなく、「どんな人にも態度を変えずに接する」=「かっこいい」と覚えておきましょう。

 

 

先輩面をする

 

こういう人の特徴は、

  • ノリがうざい
  • 必要以上にいじってくる
  • めんどくさいことを後輩に投げやりにする
  • 自分ルールを押し付ける

などなど。

 

会社や学校の部活などで、大してできないくせに先輩面は一人前の人っていますよね。

 

 

まとめ

 

基本的に自分がされて嫌なことを、人にすると嫌われます。

 

なので自分がされて嫌なことをしなければ、嫌われることはありません。

 

 今日も人に嫌われないように頑張って(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎