読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スギヨロ

[-yolo-人生一度きり]自分の考えや経験をアウトプットするためにブログを書いています。

英語の勉強におすすめなYoutubeチャンネル

 

今回の記事は、英語の勉強ができるYoutubeチャンネルを紹介していきたいと思います。

 

f:id:sugi18:20170309174616p:plain

 

 

バイリンガール英会話 バイリンガールChika

 

www.youtube.com

 

英語好きでYoutubeを見ることが好きな人は、全員知っているであろうChikaさん。

 

上のチャンネル説明文に書いてある通り、Chikaさんは大学を卒業するまでの16年間をシアトルに過ごしていました。

 

長い間、アメリカに住んでいたので発音がネイティブです。

 

Chikaさんの動画内容は、海外旅行で使える英会話、言えそうで言えない英語などを紹介しています。

 

また、英語ができる人にインタビューしたり、海外旅行の様子を動画にしています。

 

Chikaさんの動画は編集にすごく力を入れてる印象があり、見てて楽しいです。

 

海外によく人、英語を使う機会がある人、海外が好きな人におすすめです。

 

 

HAPA英会話

 

www.youtube.com

 

HAPA英会話の動画内容は、英語をとにかく勉強したい人におすすめです。

 

ネイティブの口語的な英語、ニュアンスの違い、またアメリカに住んでいる人にインタビューしたなどの内容が多いです。

 

発音もネイティブであり、一つのレッスンが5分から10分ぐらいなので、仕事がある忙しい人でも気軽に見れます。

 

IU-Connect

www.youtube.com

 

片言の日本語で英会話を教えてくれるチャンネルです。

 

このチャンネルでは、場面や状況で使う英会話を教えてくれます。

 

例えば、「相手の言った意味が分からないとき、どうする?」、「駅で道を聞かれた!どう道案内をする?」など、場面や状況がはっきりしているときに使う英語を学べます。

 

 

TED

 

www.youtube.com

 

これは上級者向けのチャンネルです。

 

このチャンネルは世界中のあらゆる分野に特化した人がプレゼンテーションをするチャンネルです。

 

なので、英会話で使うフレーズや単語の意味などを勉強するなどの理由で見るのはおすすめしません。

 

TEDを見て新しい知識を得る。

 

つまり英語を聞いて勉強したい人向けです。

 

TEDは、プレゼンスキルと世界的に素晴らしい知識や、アイデアを多くの人に触れる場として注目されています。

 

プレゼンする人の中で、英語がなまっている人は少なく比較的に聞き取りやすい英語を話す人が多いので、英語字幕を表示してリスニング対策として勉強することもできます。

 

 

番外編(ユーチューバー好き向け)

 

英語の勉強をする目的にはあまり向いていませんので、興味ない人はスルーしてください。

 

カリスマブラザーズ

 

www.youtube.com

 

ユーチューバーっぽいユーチューバー。

 

アメリカのシアトルに住んでいたり、日本にいたり。

 

たまに英語のことやアメリカのことについての動画があります。

 

 

PDRさん

 

www.youtube.com

 

邪道の道を行くユーチューバー。

 

いつも英語字幕にして見ています。