
スギヨロ

[-yolo-人生一度きり]自分の考えや経験をアウトプットするためにブログを書いています。

マジか!!朝ごはんを食べないデメリットでかすぎ

 

f:id:sugi18:20170313184353p:plain

 

 

 

朝ごはんを食べる時間があるなら、少しでも寝てたい

 

ワックスなどで髪を整えたり、その日着る服装に時間をかけたい

 

 

なんて思って朝ごはんを抜いていませんか?

 

 

実は朝ごはんを抜くのってすごく体に悪いのです

 

 

朝食はただ空腹を満たすためだけではなく、他に需要な役割があるのです

 

 

 

 

 

 

朝食を抜くのは脳とメンタルに悪影響

 

夜ごはんを食べてから朝ごはんを食べるまでの時間は、約10時間

 

もし、朝ごはんを食べないと、半日以上何も食べていないことになります

 

 

そうすると、脳の活動エネルギーが不足しているのでイライラしたり集中力が続かない原因になります

 

 

ある研究結果では、朝食を食べる習慣のある人は、そうでない人に比べていい成績がある傾向にあります

 

 

 

朝ごはんを食べないと太る

 

 

朝ごはんを抜いてダイエットしてるそこの人

 

実は逆効果なんですよ

 

 

これは、自分も経験したことがあり、いつも朝ごはんを毎日食べていたときは全然体重が増えませんでした

 

ですが、朝ごはんを食べなくたってから体重が増え、まだ20にもなってないのに30、40歳のおっさんみたいなお腹になってしまいました

 

 

 

これは、なぜかというと、朝ごはんを抜いた分の栄養を昼ごはんで摂取しようします

 

 

そうすると、血糖値が急上昇しインシュリンが大量に分泌され脂肪細胞が誘発されます

 

 

また、朝ごはんを食べなかった分食べ過ぎてしまい、結果的にカロリーオーバーになってしまうこともあります

 

 

 

 

まとめ

 

 

他にも朝ごはんを食べないデメリットの中には、脳出血や心臓病になる恐れがあります

 

 

そんなことには滅多にならないと思っていても、いざなってしまったら笑えません

 

 

今のうちにできることはしっかりやっといたほうが、今後の自分のためになります

 

 

朝ごはんを食べないと太るので、今のうちから朝ごはんをしっかり食べて夏までに、イイ体を目指しましょう!!!

 

 

目指せシックスパック\\\٩(๑`^´๑)۶////