
スギヨロ

[-yolo-人生一度きり]自分の考えや経験をアウトプットするためにブログを書いています。

今年の春から大学生の人へ

 

 

今年の春から大学生の人へ

 

まずは、大学受験お疲れ様です

 

推薦で受かった人も、一般入試で受かった人も、とりあえず進路が決まってよかったですね

 

 

これから大学生になる人は、大学って自由で自分の好きなことができると期待を膨らませているでしょう

 

サークルにバイトに遊び

 

大学の講義は面倒くさそうだけど、それ以上に楽しいことが大学生活にあると思っていますね?

 

 

ですが、実際大学に行ってみると、そんなフワフワとした大学に対する期待は自分の勝手なイメージだと気づくでしょう

 

 

講義は思っていた以上にだるい

 

大学生になると遊びのためにお金が必要になってきて、バイトをするようになる

 

これが、大学の講義と重なり思っていた以上にだるい

 

大学生になってから半年もすると、自分が思っていた楽しそうな大学生のイメージとは違うことに気が付く

 

 

大学ってなんのために行ってるのかな

 

ただ意味もなく大学に行っているぐらいならやめた方がマシ

 

こんなことが頭の中でちらつく

 

 

でも、やめると大卒の肩書が手に入らなくなるし、大学をやめたら周りの人から冷たい目で見られるからやめられない

 

 

結局、大学に行く意味も見いだせず、表面上は楽しそうでも中身のない大学生活を送り続けることになる

 

 

大学生に「大学生活楽しい?」と聞くとほとんどの人が、「つまらない」、「大学に

行く意味ない」と答える

 

だけど、ごくまれに大学に行く意味を自分で見出している人は、大学生活が楽しいと言っている

 

 

 

大学に行くなら行く意味を自分で見出さないと、大金と4年という時間を捨てることになるぞ!!