スギヨロ

スギがYOLO(人生一度きり)をモットーに書くブログ

「誕生日おめでとう」というツイートをリツイートする人うざくない?

【SPONSORED LINK】

 誕生日になるとさ、友達から「誕生日おめでとう」ってツイートなりリプが来るよね?

そのツイートなりリプをリツイートする人がいるんだけどさ、それを見ると「リツイートする意味ある?」って思っちゃいます。

 

いや、別にいいんだよ。何をリツイートするかなんて個人の自由だからね。

でもさ、正直いってうざいと思うのが本音。

 

だってリツイートって、面白いツイートや共感したときにするもんじゃん?(独断と偏見)

 

「誕生日おめでとう」っていう内容のどこに面白さや共感する部分があるの?

フォロワーからしたらただタイムラインが埋もれるだけで迷惑なだけ。

 

リツイートする理由は2つある

 

リツイートする意味なくない?と個人的に思うのですが、それをわざわざするということは何かしらの理由があると思い考えてみました。

 

そこで考えた結果、二つの理由を考えつきました。

 

一つは友達多いアピール

二つ目はフォロワーに誕生日ということを分からせるため。

 

【SPONSORED LINK】
 

友達多いアピール

片っ端から自分宛ての「誕生日おめでとう」ツイートをリツイートすることによって、フォロワーに友達の多さをアピールすることができます。

 

フォロワーに誕生日ということを分からせるため

1人がおめでとツイートをするリツイートする。

それを見たフォロワーが誕生日おめでとうツイートする。

また、それをリツイートする。

 

といった感じで、たくさんの人から祝ってもらうのが目的かと思います。

 

うーん。もしこれだったらうざくない?(笑)

 

 リプで「ありがとう」だけでいいじゃん!

「おめでとう」って言われたら「ありがとう」だけで良くないですか?

それか「いいね」するとか。

 

リツイートする意味は本当に良く分かりません。

 

特に女子ね。こういうことをする人が多いの。

 

絶対男はこういうのうざいと思うからね。

 

ではっ

 

www.sugi-yolo.com

  

www.sugi-yolo.com