スギヨロ

YOLO-人生一度きり

大学生がSNSに上げるウザい投稿

【SPONSORED LINK】

 

f:id:sugi18:20170326181341p:plain

 

 

SNSは自分が投稿したいものを自由に投稿ができる反面、自分の本能のままSNS上に投稿すると、それを見た人が不愉快な気持になることもしばしばあります

 

自分の場合、不愉快というかはっきり言って「ウザい」と思います。

 

自分がよく見かけるウザい投稿をする人は主に大学生に多いので、今回は大学生が上げるウザい投稿を書いていこうと思います。

 

 

 

 

彼氏・彼女のリア充アピールをしまくる

たまに見る分にはカップルの投稿はほほえましいと思うのですが、過剰に恋人内容の投稿を見るとちょっとね。

 

みんな内心「どうせ別れるんでしょ?」って思ってますたよね?

 

 

 

モデル気取り

おしゃれな自分の写真を撮って投稿をする人。

 見るたびに「いやいや、お前はモデルか!」とツッコミを入れたくなります。

 

ハッシュタグは必ず「お洒落さんとつながりたい」

 

【SPONSORED LINK】
 

 

バイト自慢

  1. なかなか採用されないところで働いている自慢
  2. おしゃれな店で働いている私おしゃれ自慢
  3. めっちゃ働いた自慢

どれもいちいち自慢する意味が分かりません。

 

 

大学生になると車の免許を取る人がたくさん出てきます。

 

大学生になれば車を運転できる人なんて腐るほどいるのに、「私、運転できますよ」アピールをさりげなくする人が多いです。

 

また車に興味が出てきて、ブランドの車関係について投稿する人もウザいですね。

 

 

 

飲み会

大学生になったばかりの18、19歳の大学生がやるとうざさ8割増し。

 

実際、高校を卒業したら飲んでいいみたいな風潮はありますけど、それをSNSでいちいち上げるのは、ただイキがっているようにしか見えないです。

 

「未成年がお酒飲んで騒いでるんじゃねーよ」と言っていた同じ未成年の友達が、SNSでお酒を飲んだアピールしたときは、「は?」ってなりました。

 

 

平気で大学の授業をさぼる

 

「やっべー、一限行くの忘れちゃった~テヘペロ」みたいなことをする人。

なんか「さぼった自分かっこいい」アピールがすごくて、もう小物臭がすごい。

 

てか親の金で行かしてもらっているのに、よく平気で大学さぼったとか言えますよね。

 どんな神経しているんだ。

 

遊びの方のリア充アピール

大学生活エンジョイ投稿をよくする友達に、「大学楽しい?」と聞くと、「実際、大学生楽しくない」と言います。

 それが1人、2人だけじゃなくほぼ9割ぐらいの割合で言います。

 

現実で楽しくないからこそ、SNS上では見栄を張りたいという大学生の闇が垣間見れました。

 

まとめ

自分がただウザいと思ったことを書きましたが、SNSは自分の好きなことを投稿するものです。

 

ウザい人がいたらブロックするなりミュートにするなり、フォロー外すなりすればいいだけの話ですよね。

  

www.sugi-yolo.com