スギヨロ

YOLO-人生一度きり

きちがいな友達がやったきちがいな行動

 

 

スギ(@suuuug18)です。

 

僕の友達にきちがいな人がいます。

 

きちがいとは

きちがい英語: Mad、Lunatic)とは、本来は発狂した人間、端的に状態が著しく常軌を逸した人間を指す。漢字では気違い気狂いと表記する。また、気が違う気が狂う気がふれる狂人(きょうじん)、キチガイキ印(キじるし)とも表現する。インターネットスラングでは基地外と表記することもあり、これは「基地」が常識の範囲内であることを示し、その範囲「外」であることから「きちがい」になる。動詞にすると、「気違いじみる」(自上一)などと使われる。転じて身体障害者精神障害者知的障害者、または理性が欠如した者に対する、蔑称として使われる。

wikipediaより引用)

 

簡単に言うと、頭がイカれてる人です。

 

そんな、頭のイカれているきちがいな友達は、僕の予想を超える意味不明な行動をして僕を困らせました。

 

 

いきなり町中で叫ぶ

 

人がたくさんいる町中に一緒にいると、いきなり「よーーし!」や「キェェーーーーーー」などと叫ぶことがあります。

文面だとそんなに大きな声で叫んでいない印象になりますが、サンシャイン池崎並に叫んでいます。

f:id:sugi18:20170406175622p:plain

 

f:id:sugi18:20170406175541p:plain

 

f:id:sugi18:20170406175551p:plain

 

f:id:sugi18:20170406175556p:plain

 

f:id:sugi18:20170406175607p:plain

 

叫んだあとすぐに僕の方を見るので、周りからは自分が叫んだように見えます。

 

最近は、「あ〇る」と叫ぶのにはまっているらしいです。

 

 

人に向かって叫ぶ

 

赤信号で渡る人を見て、「今赤だよー」と大きな声で言ったり。

目の前にいる女子高校生に「JKじゃん」と言ったりします。

 

「JKじゃん」と連呼していたら警察に通報され、何もしていない自分が警察に追われるはめになりました。

 

 

ガラスをたたく

 

マクドナルドやカフェは、店の中と外が丸見えに見えるガラスにがあります。

それを見つけると、走ってそのガラスをたたきに行きます。

 

f:id:sugi18:20170406185728p:plain

f:id:sugi18:20170406185741p:plain

 

自分は歩いているのでガラスの前を通るときには、店の中にいる人達はこっちを見ます。

f:id:sugi18:20170406185752p:plain

 

 

これもさっき書いた町中で突然叫ぶのと同じで、僕がやったように見られます。

 

 

エレベーターでいたずら

f:id:sugi18:20170406190931p:plain

f:id:sugi18:20170406190942p:plain

f:id:sugi18:20170406190953p:plain

f:id:sugi18:20170406190942p:plain

 

f:id:sugi18:20170406190953p:plain

 

自分たちはボタンの壁に水平に張り付いているので、エレベータの中にいる人はこっちの方は見えません。

 

中にいる人達はいつも「なんで扉が開くの?」と不思議そうに思っています。

 

 

 

見てる分には面白い

 

これらの行動を見る分には楽しいです。

人が困る姿を見たり(←性格悪い)、たまに自分が恥ずかしい目にあったりするスリル感があります。

 

で、いつも思うのが、「絶対周りの人うざいと思ってる」

 

 

 

人が困ることをするのはやめましょう。