スギヨロ

YOLO-人生一度きり

MENU

「女子が理解できない男子の行動7つ」をするときの男性の心理

【SPONSORED LINK】

 

f:id:sugi18:20170421113125p:plain

ニュースアプリ「SmartNews」に掲載されていた「女子が理解できない男子の行動7つ」という記事を読んだので、なんでこんな行動をするのかというのを男性目線で書いていきたいと思います。

 

引用元:http:// http://googirl.jp/entame-2/170420rikaihunoiu003/

 

 

1.道を聞かない

 

道に迷ったら人に聞けばいいのに、なぜか道を尋ねることを拒否し自力でなんとかしようとする行為。

女性からしたら謎のプライドにイライラすると。。。

 

 

男性側からしたら道に迷うのは女性にマイナスな印象を与えると思っている。

さらにそこで人に助けを求めてしまうと「男らしくない」と思われるので、後に引けず何が何でも自分の力でやり遂げようとしてしまうのが男の心理なんだろう。

 

それか今はスマホが普及していて簡単に道を調べることができてしまうので、「わざわざ知らない人に聞くよりも自分で調べた方がマシ」という考え方を持っている人がいるのかもしれない。

 

どちらにせよ女性からしたら「そんなこと知るかよ」って話ですよね。

 

 

 

2.自分の思っていることを言わない

 

何かを決めるときに、「これでいい?」と聞いても一瞬間が空き「それでいいよ」と答える。女性側からしたら「絶対言いたいことあるでしょ!なんで言わないの?」と思う。

 

これは正直男は何でもいいと思っています。

ただ多少なりとも、「こっちの方がいい」とか「これの方がいいんじゃない?」とかあると思いますが、そこで言ってしまうと「えーー、こっち?これって〇〇〇〇」と話が長くなるのが面倒くさいので何も言わないのかもしれません。

 

 

 

3.質問しておいて答えを聞かない

 

質問されたから答えているのにちゃんと聞かないこと。

例えば、オーブンや洗濯機の使い方なんかを説明した際に、聞いていないものだから、思ったように使えず、1人で怒ることがある。

 

これは話は聞くけれども、ちょっと聞いて分かった気になることが多いので、話のほとんどは聞き流している。

 

人の話は最後まで聞きましょう。

 

 

 

4.無駄な男らしさアピール

 

無駄なところで男らしさアピールしてくること。

重たい荷物を代わりに運んでくれるのは分かるが、たいした重さもないバックなどをやたらと「俺が持つよ」と張りきって言われても困る。

 

この行動をする人は、その人に少しでも好意をもってもらいたくやっているのでしょう。

露骨に男らしさアピールをするよりも、さりげない男らしさアピールをした方が女性ウケがいいのでは?

 

 

 

5.病気のときは赤ちゃんのように振る舞う

 

普段はやたらと「男らしさ」を出しているのに、風をひいたり体調が悪くなると、赤ちゃんのようになる理由がわからない。

大したことでもないのに大げさに苦しみ、身の回りのことをすべてやってもらおうとする精神にイラッとする。

 

これはただ甘えたいだけです。

いつも口うるさくうざいったい存在のお母さんが、自分が熱を出したときには天使のように豹変し、優しくなりなんでもしてくれた経験があると、こうなってしまうのではないかと思います。

 

 

 

6.ちょっと紙が残ったトイレットペーパーの芯をほったらかしにする

 

もはやなんのために使えるの?と聞きたくなる程度しかのこっていないのに「まだ使えるじゃん」と言い張り、決して変えない態度は納得いかない。

 

ただ単に自分がトイレットペーパーの芯を変えるのが面倒くさいだけですよね。

男性は特に面倒くさいことを後回しにする人が多く、心のどこかで「誰かがやってくれる」と思っています。それはお母さんだったり恋人だったり。

 

 

 

 

7.おならに対して恥ずかしさを感じない

 

気づかれていないと思ってスルーしようとすることも多いようだけど、こちらが気が使にレベルの音じゃないし!

彼がおならをしたときに私が驚いたような顔で彼の方を見ると「え?誰がやったの?」と人に罪をなすりつけようとしてくることも。

 

男はおなら、げっぷなどは生理現象の一つだから起こって当たり前という考え方なので、親しい関係の人の前でおならをすることに恥ずかしさは感じない。

 

最後の文の「人になすりつけようとしてくる」行為は、本気でなすりつけようとしているわけではなく、冗談だとそういう行為をしているだけだと思います。

本気でなすりつけようとしていたらダサすぎですね。