スギヨロ

YOLO-人生一度きり

「テニスの王子様」がテニスじゃない件について

 

「テニスの王子様  」の画像検索結果

(主人公 越前リョーマ

 

みなさんテニスの王子様って知ってますか?

 

テニスの王子様とは

アメリカ各州のテニスJr大会で4連続優勝の経歴を持つテニスの天才少年、越前リョーマ。アメリカから帰国したリョーマは、テニスの名門「青春学園中等部」に入学する。全国制覇を目指す青学テニス部に入部し、1年生にしてレギュラーとなったリョーマが、様々な対戦校やライバル、時に仲間との試合を経て成長していく物語。

 今はジャンプスクエアで全国大会の後の話「新テニスの王子様が連載されています。

 

テニスの王子様を読んだことがある人なら分かると思うのですが、「全然テニスしてないんですよコイツラ。」

 

巷では「テニスの王子様はテニスじゃない。テニヌだ」とまで言われているほど。。。

 

テニヌとは

テニスコート上でラケットボールを使って行う競技で、テニスに似ているがテニスではない。
基本的に相手のコートに打ち返せない玉を打ち込めばポイントとなるが、相手を吹き飛ばす傷めつけるなど、何らかの方法で再起不能にしても勝利になる。
ぶっちゃけ「名状しがたいテニスのような何か」である。

引用

dic.pixiv.net

 

 

なんでテニスの王子様は「テニスをしていない」と言われるのか。

順を追って振り返っていきたいと思う。

 

 

 

一話で顔面にめがけてくるサーブを打つ主人公

f:id:sugi18:20170427114221p:plain

 

まぁ、主人公だし。天才少年ていう設定だし。これぐらいのことはテニス漫画では普通。

リアルのテニス選手でも打てるサーブだからそこまで現実離れしていない。

 

 

 

大会が始まってから技がすごくなってくる

f:id:sugi18:20170427115544p:plain

うん。まぁこれも錦織選手が似たようなことしてたし。。。(審判台の下ほどじゃないけど)

 

 

だけど、、、

 

f:id:sugi18:20170427120154p:plain

 

折れたラケットの破片が目にあたり出血したり、

 

f:id:sugi18:20170427121100p:plain

 

ドロップしたボールが戻ったり、

 

「テニスの王子様  ゼロ式ドロップ」の画像検索結果

 

動体視力が良すぎてボールが複数見えたりします。

 

 

でもこれはまだまだ序の序の口程度。

これからもっともっとエスカレートしていきます。

 

 

これがテニヌ

 

f:id:sugi18:20170427121510p:plain

打球の軌道がありえない。

 

 

分身なんて余裕でできる。

 

 

 

え?これテニスの試合だよね?何してるの?

 

f:id:sugi18:20170427122012p:plain

は? 

「テニスの王子様  ありえない」の画像検索結果

 

「おいおい。何で客席まで飛んでるんだよ。てか、テニスの試合で吹っ飛ぶことないだろ。」

 

f:id:sugi18:20170427122722p:plain

 

 

 

 

デビルの仕業

 

血だらけになりボコボコにされフェンスにはりつけにされる。

 

 

 

急に属性要素追加。

 

 

 

今度は動体視力がいい人悪い人関係なく全員がこう見えます。

 

 

ボールも真二つに割れます。

 

そして、

 

聴覚が奪われ、

 

 

視覚も奪われてしまう。

 

 

 

 

 

 

 

 

さあ、ここまで見ればわかるでしょう。

この漫画テニスしていないということが。

 

テニスの王子様の続編、新テニスの王子様も相変わらずテニスしていません。

 

f:id:sugi18:20170427131953p:plain

onecall2ch.com

ネットに載っていました。

 ネタバレすみません。

 

 

テニスをしない。

それがテニヌの王子様だーーーー!!!!!!!