スギヨロ

YOLO-人生一度きり

「テニスの王子様」が「テニス」じゃなく「テニヌ」な件について

【SPONSORED LINK】

 

http://blog-imgs-21.fc2.com/l/a/k/lakeystone/20080526001648.jpg

(出典:テニスの王子様)

 

みなさんテニスの王子様って知ってますか?

 

テニスの王子様とは

アメリカ各州のテニスJr大会で4連続優勝の経歴を持つテニスの天才少年、越前リョーマ。アメリカから帰国したリョーマは、テニスの名門「青春学園中等部」に入学する。全国制覇を目指す青学テニス部に入部し、1年生にしてレギュラーとなったリョーマが、様々な対戦校やライバル、時に仲間との試合を経て成長していく物語。

 

現在はジャンプスクエアで全国大会の後の話「新テニスの王子様」を連載されています。

 

テニスの王子様を読んだことがある人なら分かると思うのですが、コイルら...

「全然テニスしてないんですよ。」

 

巷では「テニスの王子様はテニスじゃない。テニヌだ」とまで言われているほど。。。

 

テニヌとは

テニスコート上でラケットボールを使って行う競技で、テニスに似ているがテニスではない。
基本的に相手のコートに打ち返せない玉を打ち込めばポイントとなるが、相手を吹き飛ばす傷めつけるなど、何らかの方法で再起不能にしても勝利になる。
ぶっちゃけ「名状しがたいテニスのような何か」である。

引用元dic.pixiv.net

  

なんでテニスの王子様は「テニスじゃない」と言われるのか。

 

話を追って振り返っていきたいと思います。

 

 

【SPONSORED LINK】
 

一話で顔面にめがけてくるサーブを打つ主人公

f:id:sugi18:20170610191043p:plain

 (出典:テニスの王子様)

 

まぁ、主人公だし。主人公は天才少年ていう設定だし。

 

これぐらいのことは漫画では普通のことかな。

 

現実のテニス選手でも打てるサーブらしいからまだテニスをしているね。

 

大会が始まってから技がすごくなってくる

f:id:sugi18:20170427115544p:plain

(出典:テニスの王子様)

うん。まぁこれも錦織選手が似たようなことしてたし...(審判台の下ほどじゃないけど)

  

だけど...

 

f:id:sugi18:20170427121100p:plain

 (出典:テニスの王子様)

 

バウンドしないドロップショットを打ったり、

 

(出典:テニスの王子様) 

 

 バウンドしたボールに顔面直撃。

当たった選手は、あまりにも強力なのでボールにぶつかったため気を失います。

まぁ、まだここまでなら...ね。

 

【SPONSORED LINK】
 

いよいよテニスをやめる

全国大会まで進むと、みんなテニスをやめるようになります。

というか、普通のテニスでは勝てなくなってきます。 

 

ではまずこちら。

f:id:sugi18:20170427121510p:plain

(出典:テニスの王子様)

 

こんなのデタラメな軌道をしたり、

 

http://3.bp.blogspot.com/-9FxFZenVwLs/UlK4iMIYE1I/AAAAAAAARK0/GV7CP5zCvvk/s1600/131007_01.jpg

(出典:テニスの王子様) 

 

分身したり、

 

 f:id:sugi18:20170427122930p:plain

(出典:テニスの王子様)

 

いきなりバトル漫画のような属性が出てきたり、

 

http://pds.exblog.jp/pds/1/200701/08/47/c0032747_131126.jpg

(出典:テニスの王子様) 

 

左上をよく見てください。

客席まで選手を吹っ飛ばしています。

 

てか、選手血だらけ...

 

http://pds.exblog.jp/pds/1/200703/19/47/c0032747_17131533.jpg

(出典:テニスの王子様)

 

あ、フェンスにはりつけたりもします。 

 

f:id:sugi18:20170427123306p:plain

(出典:テニスの王子様)

 

ボールも真二つに割れます。

 

そして決勝戦では、

 

f:id:sugi18:20170427123828p:plain

(出典:テニスの王子様)

 

聴覚が奪われ、視覚も奪われてしまいます。

 

f:id:sugi18:20170427123856p:plain

(出典:テニスの王子様)

 

最後に

さあ、ここまで見れば分かるでしょう。

この漫画テニスしていないということが(笑)

 

どこがテニスやねん

 

とツッコミを入れたくなる漫画。

 

この一見ふざけているところを、それっぽく解説して真面目にテニスをしている風に見せているところが、逆に個人的には面白いです。

 

そうそう。続編の『新テニスの王子様』ではこれより もっとヤバいことをしています。

 

こんなこととか。

f:id:sugi18:20170427131953p:plain

(出典:新テニスの王子様)

onecall2ch.com

ネットに載っていたネタバレですみません。

 

 

テニスをしない。

それがテニヌの王子様だーーーー!!!!!!!