スギヨロ

YOLO-人生一度きり

個人的に好きなアニメのOP

 

(引用元:http://www.conanportal.com/#charaContent

 

小学校の頃は、朝ご飯を食べながらアニマックスやキッズステーションでアニメを見ていた。

 

中学生になるとTSUTAYAの存在を知り、TSUTAYAでアニメを借りてきて見るようになる。

 

高校生になるとネットでアニメが見れることを知りネットで見るようになる。

 

 

というわけで子供の頃からアニメを見て育ってきたクソガキが、

個人的に好きなアニメのOPを紹介したいと思います。

  

 

 

 ワンピース

 

Believe

 

ワンピースのOPはイントロのときにナレーションが入ることがあります。

 

このOPでは、

受け継がれる意志
時代のうねり 人の夢
これらは止めることのできないものだ
人々が 自由の答えを求める限り
それらは決してとどまることはない!

とナレーションが入ります。

 

この言葉が好きです。

 

 

 

Share The World

 

当時ワンピースのOPがこれに変わったときは、

鳥肌が立ちました。。。

 

かっこよすぎる。

 

 

 

One Day

 

頂上戦争のときのOPです。

 

 

このOPを見ると泣きそうになります。

エース、、、

 

 

 

 

ナルト
GO

 

ナルトを見ていたほとんどの人がこのOP好きですよね。

 

カラオケとかで歌うとテンションが上がる曲です。

 

 

 

ユラユラ

 

シルエットと筆文字演出のOP。

 

これ聞くと少し悲しい気持ちになります。

そこが好きなんだけどね。

 

 

 

Diver

 

当時見ていたときは、下から数えた方が早いくらい好きではないOPでした。

 

けど最近、暇があればこればっかり聞いています。(笑)

 

今になってこのOPの良さがわかりました。

 

何がいいの?って聞かれると何も答えられないんだけどね。。。

 

 

 

銀魂

 

曇天

 

最初から最後まで笑いなしのかっこいい風のOP。

 

「雨におびえてる」のとこの銀さんがかっこいいです。

 

 

Stairway generataion

 

 

見てて面白いOPです。

 

新八、ヅラ、さっちゃん(笑)

 

 

 

桃源郷エイリアン

 

 

最初の3人の顔が面白い!!

初めて見た時は笑ってしまいました。

 

高杉が戦争から鬼兵隊に移り変わる瞬間がかっこいいです。

 

 

 

BLEACH

 

Change

 

 

 作画、歌どっちもかっこいいOPです。

 

 一護主人公なのに最初と最後しか出てこない。

 

 

 

幽遊白書

 

微笑みの爆弾

 

100話以上あるアニメの中でOP曲が変わらない漫画。

作画は2パターンあります。

 

 

 

DEATHNOTE

 

 

何言ってるか全然わかりませんし、

最初の月がたくさん出てくるシーンを見ると

ギャグ漫画のように見えますが、

かっこいいOPです。

 

 

 

メジャー

 

 

メジャーと言ったら「心絵」。

 

第一シーズンと第六シーズンのOP曲が心絵ですが、

個人的には第六シーズンの方が好きです。

 

 

 

ダイヤのエース

 

 

 

 

この曲を聞くと「頑張ろう!」と思える曲です。

 

このときのOPは3年生がいるので好きです。

 

 

 

あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない

青い栞

 

 

あの花を見ていたときは、何回もループして聞いました。

 

このOPでガリレオガリレイを知りました。 

 

 

コナン

運命のルーレット廻して

当時はまだ保育園ぐらいの年でしたが、

なぜか記憶に残っている曲です。

 

 

 

DYNAMITE

 

 

盛り上がるコナンのOP。

 

コナン(新一)と蘭がOPの中心で好きです。

 

 

 

 

 

 

 

まとめ

記事が長くなるとあれなので今回はこの辺にしときます。

 

好きなOPはまだまだありますので、

次回はアニメごとに紹介したいと思います。

 

 

ではでは(=´∀`)