スギヨロ

YOLO-人生一度きり

はてなProにしました!

【SPONSORED LINK】

f:id:sugi18:20170511194140p:plain

 

この度わたくしスギは、

 

5月11日をもちまして、

はてなブログから

 

 

 

 

はてなプロにしましたあああああああああああああああああああああーーーーーーーーー!!!!!!!!!

 

 

 

f:id:sugi18:20170511172738p:plain

(引用:https://matome.naver.jp/odai/2148413875591231301

 

 

 

はてなProにしてみて思ったこと

 

いや、特にない。

変えたばっかだし。。。

 

はてなProにしてやったこと

 

①独自ドメインを取得

http://www.sugi-yolo.com/というドメインを取得しました。

 

独自ドメインをもっていると広告が貼れるようになるらしいので、

これから貼っていきたと思います。

 

 

独自ドメインを取得するには、

  1. お名前.comというサイトで、自分の使いたいドメインを検索する
  2. 使われていないドメインを選ぶ
  3. お金を支払う

 

意外と簡単にできた!!!!

分からない人はグーグル先生まで→Google

 

ちなみに「.com」のドメインは600円ぐらいかかった。

 

 リンク貼っておきます。

 

 

②Google Adsense(グーグルアドセンス)に申請

独自ドメインを取得したのでGoogle Adsense(グーグルアドセンス)

「広告貼らしてくれよーー」と頼みました。

 

ネットで調べたところ、

どうやらグーグル先生は気まぐれで申請を許可するらしいです。

 

うーん。気まぐれかーーーー。

 

こればっかりは申請が通るのを願うしかないようですね。

 

300円払うから申請許可してくれないかなー。

 

③ブログ名を変更

以前までは、

「スギの人生あんぱいブログ」という名前でした。

 

分かっている、皆まで言うな。

一番キモイと思っているのは僕だ。

 

そういうわけでブログ名を「スギヨロ」に変えました。

 

スギヨロとは、スギとヨロをくっつけたもの。

スギはニックネーム。

ヨロはYou Only live onceの略語YOLO

 

YOLO(You Onle Live once)は、人生一度きりという意味です。

 

発音だとヨーローですが、これをそのまま使うと、

スギヨーロー

 

なんかラップみたいでちょっと嫌です。。。

 (Hey,what's up )

 

というわけで、

ラップ感をなくすために「-」をとり、スギヨロとなったわけです。

 

こっちの方が言いやすいし、見栄えもいいね!

 

これからやること

まず最初にやることは、デザインのカスタマイズ

 

ほとんどいじっていないので、読みにくいし独自性がない。

文章力がない自分は、せめてデザインだけでも一人前にしないと。。。

 

 

あとやることは、今までの記事の書き直し

 

今まで書いた記事は、見直しをあまりしていなく読みにくい文章になっていると思います。

 

まぁ、まだ読みにくいだけならマシですが、

何を書いているのか分からない記事になっている可能性もあるので、

一刻も早く見直して書き直したいです。

 

 

(絶対黒歴史になってるでしょ。。。)

 

まとめ

Proに変更、そして独自ドメインを取得するために1万円近くのお金を払いました。

 

お金を払ったことで、「中途半端にするのはもったいない」という気持ちになり、

今はスゴくやる気に満ち溢れています。

 

はてなProになった以上、Proの名に恥じぬように精進していきます!!

 

P.S 

「プロ」が付く場合はプロ野球選手や、プロブロガーのように、

プロ〇〇となっているのに

 

なんで「はてなブログ」は、はてなプロなんでしょうか。