スギヨロ

YOLO-人生一度きり

スギのプロフィール

f:id:sugi18:20170512174400j:plain

はじめまして!!スギと申します。

 

この記事はスギ(@suuuugi18)のプロフィールについて書いています。

 暇人の方だけ読むことをおすすめします。

 

 

『スギ』について

名前:スギ

 

性別:男

 

年齢:19

 

血液型:O型

 

出身地:東京

 

住まい:東京(たまに海外)

 

 2016年に高校を卒業したあと、数ヶ月単位で色んな国に語学留学をしています。

 

『スギヨロ』とは

ブログを始めたきっかけ

これからの時代、自分の考えや情報をアウトプットしなければいけないと思い、そのアウトプットする手段の一つとして、ブログをはじめました。

 

『スギヨロ』の由来

スギ(自分のニックネーム)とヨロ(You Only Live Onceの頭文字をとったもの)をつなげたものです。

本来はYOLOは「ヨーロー」と発音しますが、それだと不格好になるし響きが悪いので「-」をとりました。

 

ちなみにYOLOの意味は、人生一度きりという意味です。

 

『スギヨロ』のコンセプト

このブログでは、自分の考えや経験、好きなことを自由に書いていきます。

また備忘録のような何年後か経って、「このときこんなこと思ってたのかー」という感じで思い出すためにも書いています。

 

経歴

小学生時代

小学校に入学したときの身長は、なんと98cm

98cmですよ?1メートルないんですよ??やばくないですか??

小人病の疑いがありましたが小人病ではありませんでした。

 

道ですれ違う人には「ランドセルが歩いている」と言われたことがありました。。。

 

 

チビだったのでたくさんの人から色々言われたり、イジメっぽいことをされましたがそのたびに反抗していました。

反抗していたおかげか、特に周囲から孤立することもなく友達もたくさんいて楽しい生活を送りました。

 

 

中学ではバスケしかやっていない

地元の公立中学校に入学しバスケ部に入部しました。

 

相変わらず中学でも身長が低かったですが毎日朝練行ったり、部活終わりに自主トレしたりして、中2のときにレギュラーになりました。

このとき中学の部活で「継続は力なり」を学びました。

 

勉強は学校にいる間や授業中頑張って勉強して、家では極力やらないようにしていました。

ずばぬけて頭は良くなく馬鹿ではない、ちょい頭がいいぐらいの感じでした。

 

 

友達と遊んでばっかの高校生時代

第一志望の高校は数学でコケてしまい、滑り止めの高校に進学しました。

進学した高校は「家から近い」というなんとなくの理由で選んでしまい後悔しています。

 

部活は中学のときにやっていたバスケ部に入りましたが、夏前に辞めてしまいました。

(部活をやめる前は本気で死にたいと思っていて、いわゆる鬱状態だった。)

 

バスケ部を辞めたあとは、他の部活に入ることもなく友達と遊んでばっかりの生活を送っていました。

これはこれでよかったと思っていますが、もっと他になにかできたんじゃないかなと思っています。

 

高3になり進路を決めるときに、「高校と同じようになんとなく進路を決めていいのか」と思い考え抜いた結果、語学留学をすることに決めました。

 

 

 

趣味や好きなこと

  • ブログ
  • 読書
  • 漫画、アニメ
  • 字を書くこと
  • 絵を描く
  • Youtube
  • ニコニコ動画
  • 英会話
  • しゃべくり007
  •  アナザースカイ
  •  人と話すこと
  • 寝ること

 

人生の聖書(バイブル)

 アイシールド21

f:id:sugi18:20170425141558j:plain

 

あひるの空

f:id:sugi18:20170513171342p:plain

 

学校の教科書がこの2つの漫画になればいいのにと思うぐらい、この2つのマンガからは大切なことを学びました。