スギヨロ

YOLO-人生一度きり

ネタバレあり。初の1人映画で名探偵コナンから紅のラブレターを見てきた!

「コナン からくれない」の画像検索結果

www.conan-movie.jp

 

こんにちは。こんばんは。おはようございます。

スギ(@suuuugi18)です。

 

 

この前、平日の昼過ぎにコナンの映画を見てきました。

幅広い年齢から愛されるコナンでさえも、平日の映画館はガラガラです。

 

[目次]

 

初の1人映画

コナンの映画は1人で見てきました。

1人映画童貞卒業です。

 

映画から話がそれてしまいますが、実は1人で映画を見るのすごくビビッていました。。。

初めての1人映画だったので周りから「コイツ、1人で映画見るのかよ。友達いないのかよ」って思われるのが怖かったです。

 

けど、「どうせコイツら二度と合うことはないし、別にどう思われてもいっか」と思い、1人で見てきました。(1人映画にビビりすぎ)

 

今度は1人焼肉にでも挑戦するか。

 

あらすじ

大阪のシンボル・日売テレビで突如、爆破事件が発生!その時、局内では日本の百人一首界を牽引する「皐月会」が開催する皐月杯の会見収録が行われており、突如の事態に大パニックに!崩壊していくビルの中、西の名探偵・服部平次と幼馴染の遠山和葉、2人だけが取り残されてしまうが、間一髪の所で駆け付けたコナンにより無事救出される。まるで、テロのような事件、しかし犯人の目的も分からず、犯行声明すら出ていない不可解な状況に違和感を禁じ得ないコナンと平次。そんな騒動の中、コナンたちは平次の婚約者だと言い張る女性と出会う。

(引用:https://hlo.tohotheater.jp/net/movie/TNPI3060J01.do?sakuhin_cd=014240

 

開始15分が一番盛り上がる

開始15分でビルが爆破するのですが、このときが一番面白かったです。

 

爆破したビルの中に取り残された平次と和葉を助けにいくコナンは、相変わらず人間離れした動きをします(笑)

コナンが一番人間離れしていますが、平次もなかなか人間をやめる素質はあると思います。

 

このときの平次が和葉を助けるシーンは、ラブコメとしてとてもよかったです。

 

和葉百人一首強すぎ

 和葉が通っている高校のかるた部の部長が、怪我をしてしまい代わりに和葉がかるた大会に出場することになります。

 

和葉は「かるたはたまにやる程度」となっていますが、決勝戦まで勝ってしまいます。

 

集中力耳がいいという設定でごまかしていますが、そんなすんなり決勝戦までいけるものなのか。

 

まぁ、これは仕方ないね。

 

演出が今までと違う

今回のコナンの映画は、今までの映画と演出が違うなと思いました。

 

場所を表すときには筆文字で場所の表記がされています。

また、かるたの戦いの演出が今までにない演出だなと思いました。

 (↑語彙力がなく説明できないです。)

 

興味のある人は映画館で見てみてください。

 

「蘭ーーー!」って叫ぶシーンあったかな?

コナンの映画と言えば、

「コナーーーーーン!」

「蘭ーーーーーーー!」

と叫ぶことで有名ですが、今回はそれがあまりなかったような気がします。

「コナーーーーーーン!」と叫ぶシーンはあっても、「蘭ーーーー!」って叫ぶシーンは一回もなかったような。。。

 

まあ、今回のメインは平次和葉なので、「平次ーーー!」と「和葉ーーー!」と叫ぶシーンはたくさんありました。

 

平次と和葉の進展は?

平次を懸けてかるたで勝負をしたのに何も進展しませんでした

 

いつも平次は告白の一歩手前までいくのですが、肝心なところをいつも言わないですよね。

 

はやく告っちゃえよ。

 

まとめ

映画の最後は、平時と和葉の進展が何もなく微妙でしたが、評判通りおもしろかったのでもう一回見に行きたいです。(今度は友達連れて)

特にラブコメ好きの人は、久しぶりのラブコメ映画ですのでおすすめです。

 

↑U-NEXTでコナンの映画19作品が見れます。

平次と和葉回なら「迷宮の十字路」、ラブコメメインなら「天空の難破船」

 

でも一番面白いのは「ベイカー街の亡霊」