スギヨロ

YOLO-人生一度きり

あっち向いてホイには必勝法がある!

【SPONSORED LINK】

f:id:sugi18:20170704140603p:plain

あっち向いてホイ

 

ものすごく単純な遊びにみえますが、見ての通り単純です。

 

僕は高校生のとき、あっち向いてホイに必勝法があると知りました。

実際にそれが本当なのか試してみたその結果、、、

 

何と14人連続で勝つことができました。

 

そしてその後は、独自の必勝法を見つけさらに勝率が上がりました。

戦績でいうと、20戦して1敗です。

 

では、あっち向いてほいの必勝法を教えます!

 

タイトル下 HTML

積極的にじゃんけんの掛け声をする

あっちむいてホイの前には必ずじゃんけんをしなくてはいけません。

このじゃんけんに勝たないことには、あっちむいてホイをする権限がないので、まずはじゃんけんに勝つことを考えなくてはいけないです。

 

じゃあどうしたらいいのかというと、じゃんけんの掛け声は自分から積極的にして下さいできれば早いテンポで。

 

どういうことかというと、じゃんけんをしていると「勝てそう」って思うときと「あ、これ負けそう」って思うときがありませんか?

これは「じゃんけんの流れ」だと僕は思います。

 

スポーツの試合をしていると「流れがきてる」「流れが悪い」なんて言いますよね。

それと同じでじゃんけんにも流れがあります。

 

この流れをつかむには、積極的にじゃんけんの掛け声をするのが効果的なんです。

 

 

これをすることによって、じゃんけんを自分のペースですることができます。

これができると、相手が何を出すか何となく分かり勝つ確率が高くなります。

 

万が一、じゃんけんに負けてもじゃんけんに続き、あっち向いてホイも自分のペースです。

なので、相手は自分のテンポが崩されているので、掛け声より早く指を指してしまいがちです。

 

指す人は聞き手の方向に指しづらい

これは、自分がじゃんけんに負けたとき高確率で避けれる方法です。

 

あっち向いてホイで指を指す人は、右利きの人なら右、左利きの人は左の方向に指を指しづらい傾向があります。

 

だぶんですけど、利き手の方向に指って指しづらいんだと思います。

なので比較的に、利き手とは逆の方向を指す人が多いです。

 

ちなみにこれは、俳優の佐藤健さんがしゃべくり007に出ていたときにやっていた方法です。

 

 

一番最初に上方向はまず指されない

これは僕があっち向いてホイをやって思ったことなんですが、一番最初は左右のどっちかか下の確立が高いです。

 

一番最初に上を指す人は全然いないです。

 

なので、負けてしまったらまず上を向く。

その次は、さっきの方法を使って利き手の方向に向く。

 

これでまず2回は負けても大丈夫です。

 

最後に

一回、この方法であっち向いてホイをやってみてください。

本当に負ける気がしませんから(笑)

 

ちょっとした友達との話のネタにもなるのでおすすめです。

 

ではっ!