スギヨロ

スギがYOLO(人生一度きり)をモットーに書くブログ

恥ずかしい経験をしてもみんな忘れてるから大丈夫!

【SPONSORED LINK】

f:id:sugi18:20170721204054j:plain

どうもスギ(@suuuugi18)です。

 

誰でも人前で恥ずかしい経験をしたことはあると思います。

 

これって時間が解決してくれると思いきや、たまにふと思い出してしまう厄介なやつです。 

 

でも、そんなあなたにこう言いたい。

 

 

 

誰もお前のことなんか覚えてねーよ。バーカ。

 

 

一日中あなたのことを考えている人なんかいない

会社の上司や学校の友達など、あなたと関わりあるすべての人間は、あなたのことを一日中考えているほど暇じゃありません。残念ながら。

 

そして、親や兄弟でさえあなたのことを考えている時間はせいぜい多くて10分もないでしょう。

 

逆の立場になってみると分かりやすいですが、あなたが他人1人のことを考えている時間はどれくらいですか?

 

5秒ぐらいですよね。

 

時間と共にみんな忘れる

英単語1つを覚えるのでさえ大変なのに、

 

屁をこいた

パンツが見えた

 

のようなしょーもない出来事なんて、その日は覚えていても、1週間後には言わなければ思い出せないレベルで忘れてますよ。

 

お前は今まで人の恥ずかしい経験を覚えているのか?

(ジョジョ読んだことない)

 

もし、自分の恥ずかしい経験をまだ覚えていたら、

久しぶりに友達と会ったときに、

 

「そう言えば、お前こんな(恥ずかしい)ことしてたよな」

 

のような、他人が自分の恥ずかしい経験を覚えていることがあります。

 

そんなとき、個人的におすすめな対処法は、

 

開き直って自虐ネタにする。

 

これがおすすめですね。

 

人は、他人の失敗した話や恥ずかしい経験談などが大好きな生き物です。

 

変に否定しまうと余計に恥ずかしい思いをするので、ここは思い切ってネタにして話を掘り下げましょう。

 

そのときどんな思いをしたのかを正直に話すと相手にウケます。

 

ぜひ、お試しあれ。

 

ではっ!