スギヨロ

スギがYOLO(人生一度きり)をモットーに書くブログ

流行りは時代によって変わるから、自分が着たい服を着ればよくない?

【SPONSORED LINK】

こんにちは。スギ(@suuuuugi18)です。

 

僕はまだ20そこらで、服についてあまり興味がないですが、

 

 

服は自分が着たいのを着ればいいと思います。

 

 

 なぜそう思うのかは、これより先を読んでくれたら分かります。

 てかタイトルに書いてある通りなんですが...

 

流行りは時代によって変わる

今の流行りとかあまり知りませんが、僕が思う最近の流行り(男の20代、特に大学生)はこんな感じです。

 

f:id:sugi18:20170915171147j:plain

出典:collection) 

 

ビックTと言われる大きめのTシャツとピンク色。

 

f:id:sugi18:20170915171433j:plain

出典:collection

 

ワイドパンツと言われる大きめのズボン。そしてベルトを垂れ流す。

 

他にも、

 

ニューバランスのスニーカー

MA-1

ジャージみたいなズボン

 

などなど。

 

今ではこういうのが「おしゃれ」と言われています。

 

けどこれらって、数年前は「おしゃれ」と言われていませんよね?

 

 

 

昔だったら、

 

「なにそのでかいTシャツ。体にあってねーよ」

「男がピンク色の服着るの?きっしょ」

「なんで太いスボン履いているの?これから工事現場のバイト?」

「ベルト垂れ流すとかだらしな」

 

って言われていますよ。

 

ということは、今「おしゃれ」と言われている服装は数年後は「ダサい」と言われるかもしれないし、今「ダサい」って言われてる服装は「おしゃれ」と言われるかもしれないです。

 

だったらもう自分が好きな服着ればよくない?

時代や人によって「おしゃれ」「ダサい」って決まるんですから、

 

もう好きな服着ればよくない?

 

「みんなが着てるから着る」じゃなく「これが着たいから着る」の方がいいですよ。

 

実際、大学生はどれも似たような服装ばかりで逆におしゃれじゃないし、自分が着たい服を着続けていれば、周りからおしゃれと思われるようになると思います。

 

でも「ダサい」とは思われたくない

自分が着たい服ばっか着て「ダサい」と思われるのはいやですよね。

あと、「その人に合っていない」って思われるのもいやです。

 

まぁそこらへんのバランスは人それぞれですよね。

 

 

僕みたいにあまり服に興味がない、でもダサいと思われたくない人はユニクロで十分ですよ!!

 

いや、ユニクロだからってなめんなよ。コスパいいし、意外とダサくないんだぞ!