スギヨロ

スギがYOLO(人生一度きり)をモットーに書くブログ

つ、ついに読者数が100人になったぞぉぉぉ:(;゙゚'ω゚'):

【SPONSORED LINK】

f:id:sugi18:20170917171101j:plain

 

こんにちは。スギ(@suuuugi18)です。

 

 

つ、ついに読者数が100人になりましたぁぁぁ〜

 

 

イエィ、イェイ、イェイ!

 

 

イェーーーーーーーーーーーーーーーーイ!!!!!!!

 

 

ブログはじめて3ヶ月、読者数はわずか15人

いや、たかが100人やん。なにそんな喜んでるの?

 

って思う方は多いと思いますが、僕がブログをはじめて3ヶ月の頃はたったの15人ぐらいしかいなかったんですよ。

 

当然どのブログも僕より読者数が多く、みんな100や200人ぐらい。

そして僕よりあとに始めた人もあっと言う間に抜かし、なんなら1ヶ月で100人近く増えた人もたくさんいました。

 

 

いや、もうね、

 

悲しいとか嫉妬とかそんな気持ち通り越して、何も思わなくなったからね...。うん。

 

そして読者数のことなんか何も気にしなくなってしばらく。気がついたら100人 !?

 

なんだよ。これ。

普通に嬉しいわ(*゚▽゚*)

 

【SPONSORED LINK】
 

読者数はあくまでモチベーションの一つ 

読者数って見れますよね。こんな感じで。

あ、読者登録してくれてもいいんだよ?(・ω・)ノ

 

こうやって数字として見れるってモチベーションになりますよね〜?

 

他の人の読者数も見て「あいつ、あんなに増えたのか」って思ったり、初めてみるブログの読者数を見て「こんなにいるのか。この人、何者だ...」って思ったりと、少なからず刺激を受けますよね。

 

 

まぁ、読者数を増やすのがモチベーションにしてもいいんですが、

 

 

僕みたいに全然増えない人は読者数を増やすことを諦めて、PVや収益、はてブなんかをモチベーションにしてもいいと思いますよ。

 

読者数の増やし方

 

読者数が少ない人向けに。

 

正直、読者を増やそうと何かをしたわけじゃないんですが、「これをやったから増えたかも?」という心当たりはあります。

 

それが、「はてブ」「スター」をすることです。

 

はてブは、いい記事をお気に入り登録してあとで読み返す機能

スターは、SNSでいう「いいね!」

 

みたいな感じですかね?

ごめんなさい。よくわかりません。

 

僕も最近使いはじめたのでよく分かりませんが、せっかくある機能なので使って損はないと思いますよ!

 

読者数が少ない人はぜひやってみてください。

これで「読者が増えないぞ!」って言われても責任は取れません。

 

もう読者数は気にしない

もうってか、元から気にしていないようなもんですが、読者数が100人になって嬉しいといえば嬉しいんですが、そこまで...って感じです。

 

これから300人、500人、1000人と増やしていきたいと気持ちが全然ないんですよね。

 

ぶっちゃけブログを続けたら勝手に増えるだろうって思ってるし、何よりブログをやっていて一番嬉しいのは、

 

 

自分が書いた記事をはてブしてくれること!!!!(コメント付きで)

 

 

PVや収益ももちろん嬉しいですが、やっぱ一番は書いた記事に何かしらの反応をくれることです。

 

書いた記事が無反応って結構寂しいですからね...( ˙-˙ )

 

何はともあれ、読者登録してくれたみなさん、ありがとうございます! 

なんだかんだいって読者登録してくれてありがたいです!

 

本当に読者登録してくれたみなさん、ありがとうございます!

 

これからも興味がある記事だけでいいので読んでくれると大変嬉しいです。

 

ではっ