スギヨロ

スギがYOLO(人生一度きり)をモットーに書くブログ

メンズ(男)のスキンケアについてどう思いますか?

【SPONSORED LINK】

f:id:sugi18:20170925183819j:plain

こんにちは。スギ(@suuuugi18)です。

 

いきなりですが、

男のスキンケアについてどう思いますかァァァ?

 

正直、スキンケアなんて女性しかやらないと思っていたけど、どうやらそうじゃない。

男でもやっている人が多いと最近気が付きました。

 

 

今までスキンケアをしたことがない

なんでやったことないのかと言ったら、さっき書いた通り「スキンケア=女性がするもの」と思っていたからです。

なんだろ。女性は化粧するから肌のコンディションを気にしなきゃいけない、てきな?

男は化粧しないからスキンケアは必要ないやろ!

っと勝手なイメージでそう思っていました。

 

あとニキビがあまりできなかったのでする必要がなかったです。
ニキビができても自然治癒かいつも以上に顔を洗うぐらい。


「スキンケアをしよう」なんて今まで一度も思ったことないです。

【SPONSORED LINK】
 

男でもスキンケアをするのは当たり前 !?

当然、スキンケアをするのは女性だけだと思っていたので、男の人はみんなやっていないと思っていました。

やるにしても顔のニキビがひどい人だけ。それ以外はやっていない。

やっていないのが当たり前とさえ思っていました。

 

 

ところがどっこい。

 

 

男でもスキンケアをしている人が意外と多いじゃありませんか!!

乳液やパックまでやっている人はそんなに多くないですが、洗顔フォームで顔を洗うのはほぼ当たり前レベル。逆にやってないのが珍しいぐらいです。

 

実際にやってみた感想:「結構いいね」

若い頃は何の手入れもしなくてよかったかもしれないけど、今は昔に比べてニキビができやすくなったし、毛穴やヒゲのあとも気になるようになってきた。年々、乾燥肌もひどくなってきてるし...(といってもまだ19なんだけどね)

それに加え、周りの男友達もスキンケアしてる人は多いので、実際に洗顔フォームや化粧水などを使ってみました。

 

そしたらですね、もう、全然違うんですよね。

「こんな変わる!?」ってレベルで肌が変わります。

まだスキンケアをしてから日は浅いですが、たぶんニキビができにくくなったり肌荒れもしにくくなると思います。

乾燥肌の人は特にやった方がいいです。

 
てか何で乾燥肌なのに今までやってこなかったんだよ。

 

まとめ:身だしなみを整える程度でやる分にはいいんじゃない?

実際のところ、男もスキンケアをした方がいいのかは分かりませんが、ニキビ防止や保湿する分にはやってもいいんじゃないかなーと思います。

全く何もしないで不潔になるのは嫌ですし、かといって美意識高めすぎるのもどうかと思いますが、身だしなみを整える程度なら男もスキンケアが必要かと。

 

 

うーん。実際のところどうなんでしょう。