スギヨロ

スギがYOLO(人生一度きり)をモットーに書くブログ

夜、マックで勉強している人を見て「かっこいいなー」と思った話

【SPONSORED LINK】

f:id:sugi18:20170928203215j:plain

昨日の夜、マックでブログを書いたり本を読んだりしていたんですが、店内に勉強をしている人たちがいたんですよ。

ん?勉強してる人ぐらいいるだろー

って思うかもしれませんが、なぜかですね、その勉強をしている人たちを見て、

 

 

かっこいいなー

 

 

と思いました。


今回はそんな話。

 

「かっこいい」と思った人ランキング


マックで勉強している人って意外と多いんですね。

 

3位:受験生

昨日僕が見た受験生らしき人は、広辞苑ぐらい分厚い英語の本を使って勉強していました。


あれはたぶん海外の大学レベルだと思う。うん。

 

僕もちょろ〜っとかじったことはあるけどめっちゃ難しいんですよね。あれ。

だからかもしれないですけど、その人に対して「頑張れ」って思う気持ちは強かったです。

 

2位:仕事帰りの人

スーツを着たサラリーマンと思わしき人は、何か一所懸命ノートに書いて勉強していました。


普通、仕事終わりは早く家に帰って休みたいと思うけど、その人は家に帰らずマックで勉強。


すごくかっこいい。

 

1位:カップル

20代後半ぐらいで一旦家に帰ったあと勉強しにマックに来た感じのカップルです。


それぞれ本とパソコンを使って真剣に勉強していました。

雑談とかも一切なく、言葉を交わすときは勉強に関係することだけ。

その真面目さがよかった。

 

なんで「かっこいい」って思ったんだろう

たぶん、単純に努力してる姿がかっこよかったからだと思うんですよね。

 

学生のとき、「勉強するのがカッコ悪ぃ」って風潮があって、


みんな勉強してないアピールはするけど、いい大学に行きたいから隠れて勉強していました。たくさん勉強していい点数が取れないとダサいからね。


それがあって、真剣に勉強するのに抵抗を感じていました。

 

けど昨日マックで勉強している人たちを見て、それは間違いだったって気がつきましたわ。

 

やっぱり一生懸命やってる人はかっこいい!

 

勉強するのかっこ悪りぃって言って勉強しなかったら、大人になってかっこ悪りぃ思いをしますもんね。

 

 

あと、生きている間はずっと勉強。これ最近思ったことです。

と、まぁ、昨日マックに行って思ったことでした。


読んでいただきありがとうございます。

 

ではっ(・ω・)ノ