スギヨロ

YOLO-人生一度きり

MENU

最後回までアニメ化して欲しいマンガ5選

【SPONSORED LINK】

夜に投稿するけどこんにちは。スギ(@suuuugi18)です。

 

この世にはたくさんのアニメがあります。

ですが、そのほとんどは原作の最後までアニメ化されません。

 

アニメとマンガの両方をたしなむ身としては、最後までアニメ化されないのは非常に残念です。

ということで、今回は僕が思う「最後までアニメ化して欲しいマンガ」を紹介します。

 

アニメ制作会社のみなさん。

お願いします!作って下さい!!

 

 

スラムダンク

http://cdn-ak.b.st-hatena.com/entryimage/229125569-origin-1411870090.jpg

スラムダングは、IHの前でアニメが終わっています。

そう、一番熱い試合の山王戦がアニメ化されていないです!

 

「なんで山王戦がぁぁぁ」ってみんな思ってますよね?

 

桜木の2万本ジャンプシュートは何のために練習したの?

山王戦の為でしょぉぉぉ!

 

最後のセリフなしのプレー。

あのシーンはマンガでしか味わえない独特の雰囲気があるから、やっぱりアニメ化しない方がいいのかな...

 

でも、アニメ版で山王戦見てみたい!!

できれば井上先生の作画で!

 

REBORN-リボーン

http://image.blog.livedoor.jp/rulamoon/imgs/9/1/91e1b0a5.jpg

未来編でアニメは終了。

 

原作自体、最終回は味気ない終わり方をしてしまったから、未来編でアニメを終わらせたのはいいかもしれないです。

 

けど、個人的には虹の代理戦争はすごく面白かったので、最後までやってもらいたかったなー。

 

スケットダンス

http://img-www5.hp-ez.com/img/sket/sketcalender_1440_900.jpg

銀魂劣化版と言われたスケットダンス。

 

銀魂、スケットダンスのような字が多いマンガは読むのが大変なので、アニメを見る方が疲れず楽しめるので助かります(笑)

 

まぁそれは置いといて、ギャグマンガなのに最終回を読むと「あれ、これギャグマンガだっけ?」って思うほど、真面目なところは真面目なマンガです。

 

特に最終回の卒業ではいいことを言ってるんですよね。

アニメでスイッチの声聞きたいな。

 

ヒカルの碁

http://cdn.osusumerank.com/images/attachments/000/000/498/medium/image-1477644344.jpg?1477644344

確か、最後の世界戦はアニメ化されていないはず。

 

代表になるところまではOVAか何かでやっていたけど、原作の最終回はないです。

どうせなら最後の世界戦までやってよ笑

 

対局が終わった後の「なぜ碁を打つのか」

ここのシーンをアニメで見たい!

 

www.sugi-yolo.com

 

アイシールド21

http://blog-imgs-40.fc2.com/i/k/e/ikesanfromfrneore/20090127225108.jpg

 

アニメでは王城がラスボスで終了。

クリスマスボウルを目指していたのに、その前で終わったら「何の為にやってたの?」って普通なるよね。

 

だからせめてクリスマスボウル。いや最後の世界戦もアニメになって欲しかったー。

 

 

www.sugi-yolo.com

www.sugi-yolo.com

 

まとめ

最後までアニメ化されるマンガって本当に少ないんですよね。

幽遊白書、ドラゴンボール、ナルト、デスノート、バクマンぐらいしか思いつきません。

アニメ業界の厳しさがよく分かります。

 

そう考えると、原作とアニメ両方終了したドラゴンボールは、新しくアニメが放送されているのでバケモノですね(笑)

 

ではっ