スギヨロ

YOLO-人生一度きり

MENU

簡単に視力が回復できるアプリがすごい!

【SPONSORED LINK】

 スマートフォンの普及によって、視力が著しく低下した人は少なくないです。

かくいう僕も、高校生の頃は両目とも視力2.0とパイロットになれる眼力の持ち主でしたが、1年後には両目とも1.0を下回るほど落ちました。

 

何とか視力を回復できないか、色々と方法を探していたら去年こんなアプリを見つけました。

それが『視力がみるみる上がる3D視力回復アプリ』です。

視力がみるみる上がる3D視力回復アプリ
視力がみるみる上がる3D視力回復アプリ
開発元:AKITO SAKAI
無料
posted with アプリーチ

 

 

【SPONSORED LINK】
 

アプリの説明

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
1日5分の簡単トレーニングで楽しく視力を回復!!
毎日継続して見える世界を変えよう!!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

下がった視力はもう戻らない、そう思っていませんか?


「3D視力回復アプリ」は3Dのステレオグラムを用いて視力回復を図るアプリです。

初心者向けと上級者向けの2つのレベルを計60個用意しておりますので、初めての方でも気軽に始めることが出来ます。

(引用:視力がみるみる上がる3D視力回復アプリ)

 

アプリの説明に書いてある『ステレオグラム』。これは、眼の焦点を変えることによって平面の画像が立体的に見えることです

これには眼の筋肉をほぐす効果があるらしいです。

 

 実際にやってみよう

このアプリには『平行法』『交差法』と呼ばれる方法で画像を見ます。

 これらの方法は、それぞれの方法で見るとある絵が浮かび上がって見えるようになります。

 

まずは平行法から。

 

【平行法のやり方】

  1. まず、遠くをぼんやりと眺めます。(このぼんやり見るのが特に重要です。)
  2. そしたらそのままスマホを差し入れ、画像を見ます。
  3. あとはスマホを前後に動かして微調整をしてください。このとき、上の黒い点が3つに見える位置にするのがポイントです。

 

f:id:sugi18:20170711162743j:image 

少し下の方に答えを載せて置くので見えた人は見てください。

 

 

 

 

 

【平行法の答え】

f:id:sugi18:20170711162801j:image

 

次は『交差法』です。

 

【交差法のやり方】

  • 目の前に人差し指を立て、寄り目になる距離で見ます。
  • 指の後ろにスマホを置き、指をはずしてそのまま画像を見ます。
  • あとはスマホを近づけたり離したりして距離の調整をして下さい。(これも平行法と同じで、上の黒い点が3つに見えるような位置にして下さい)

 

f:id:sugi18:20170711162833j:image

 これも下の方に画像を載せて置きます。

 

 

 

 

【交差法の答え】

 f:id:sugi18:20170711162921j:image

 

 こんな人におすすめ

近視や遠しでお悩みの方

乱視の方

最近老眼の方

眼の疲れからくる肩こりが方

 

使った人の感想

レビュー数は7751。そのほとんどが星5つです。

 f:id:sugi18:20170711163014j:image

f:id:sugi18:20170711163017j:image

個人的な感想では、毎日やると視力が回復したように感じたのでいいアプリだと思います。

ですが、1つデメリットを上げるとしたら広告がたくさんあってうざいです。

 

評価とレビューを詳しく知りたい方はアプリの説明からどうぞ。

 

最後に

無料アプリですので興味がある人はインストールしてみて下さい。

視力がみるみる上がる3D視力回復アプリ
視力がみるみる上がる3D視力回復アプリ
開発元:AKITO SAKAI
無料
posted with アプリーチ

あと『マジカルアイ』という本にはアプリよりも多くの画像があるので、こちらも興味がある人はどうぞ!