スギヨロ

スギがYOLO(人生一度きり)をモットーに書くブログ

密かに他のブロガーさんをライバル視しています。

【SPONSORED LINK】

f:id:sugi18:20170731201756j:plain

誠に勝手ながら、タイトルに書いてある通りです。

 

僕は密かに他のブロガーさんをライバル視しています。

 

覚悟しとけよ!ボケコラカス!

というわけではなく、こっそりと他のブロガーさんたちを目標にしているって感じです。

 

みんなすごいよね!

なんとなく始めたブログ。

 

正直ブログを始めた頃は、「10万PVなんて余裕☆余裕!自分にもできるやろ!」と思っていました。

 

けどしばらくやってみると、全然うまくいかない...。

 

10万の壁すら見えないんですけど...

 

周りのブロガーさんはすぐに読者数が100人を超え、PVも1万、5万、10万と伸びていくるし、収益もそれなりに出てる。

 

なんでえええぇぇぇ?

 

正直いうと、

 

こんな記事でスターとブクマつくの?

読者返しを狙ったり、適当にブクマしまくってるんじゃないの?

 

と思ったこともあります。

我ながら性格が悪いですね〜。

 

他のブロガーさんの事をうらやましがったり、妬んだりしました。

でもこういう感情があるということは、素直に「すごいな」と思った面もあるからだと思います。

 

うん、やっぱりみんなすごい。

 

僕がポンコツなんじゃなくて、みんながすごすぎるだけ。

 

【SPONSORED LINK】
 

ブログは他の人と比べるもんじゃない!?

  • ブログは他の人と比べるもんじゃない
  • そもそもブログは楽しんでやるもので、PVとか収益を気にしてやるのはおかしい

 

ごもっともですよ〜。

 

だけど、周りにこれだけすごいブロガーさんたちがいたら、気にしない方が無理な話でしょ。

 

どうしたって周りと比較しちゃうし、「じゃあ、はてなブログとTwitterやめれば?」って話になるけど、それは何か違う気がします。

  

じゃあどうしたらいいんだよォォォ!

 

となったので、勝手に他のブロガーさんたちを勝手にライバル視して頑張る方向にしました。

 

ライバル視しているブロガーさんたちは...

ぶっちゃけると、、、

 

ほとんどのブロガーさんたちがライバルです。

 

自分より結果を出しているブロガーさんから、後から始めたブロガーさんまで。( 自分より後に始めたブロガーさんに、何回心をへし折られたことか...)

 

これを読んでいるブロガーさん、よろしくお願いします( ´∀`) 

 

 「自分で黙々と頑張る努力」と「誰かと競い合う努力」を使い分ける

努力にはこの2通りがあると思います。

 

 

ブログで努力という言葉を使うのはどうかと思いますが、まぁそこは置いといて...

ブログは基本的に1人でやるものですが、ときに誰かと競い合って頑張るのもいいかなと。

 

1人で頑張れないなら誰かと競い、人と競うのが辛くなったら自分と比較する。

 

自分の都合のいいように解釈するずるい性格でやっていきます( ̄∇ ̄)わはは

 

まとめ

これから他のブロガーさんをライバル視してブログを書きます!

 

でも一つ問題があって、自分が他のブロガーさんたちをライバル視していても、相手からは何とも思われないことですね。カナシイ。

 

一方的にナルトのことをライバル視しているキバの気持ちになったスギ(@suuuugi18)でしたー。

 

ではっ