スギヨロ

スギがYOLO(人生一度きり)をモットーに書くブログ

【バズ&ブクマなし】ある記事を書いた次の日に検索1位!PVも3〜5倍になった!

【SPONSORED LINK】

f:id:sugi18:20171025191259j:plain

 
やぁ、スギ(@suuuugi18)だお!!


今回はブログに対する考えの記事なので内容がブロガー向けになります。

ブロガーの方はよかったら読んでみてください(´∀`=)

※「んなこと知ってるわ、ボケ」と思う方はすぐにブラウザバックしてくださいね!

 

【SPONSORED LINK】
 

穴場のキーワードは、書いた次の日でも検索1位になることがある!

一週間前、『ベイビーステップ』という漫画が連載終了することになったので、魅力や感想について記事を書きました。

www.sugi-yolo.com


この記事を書いた次の日、なんと「ベイビーステップ 連載終了」で検索1位になりました。

ふつうは、「検索の上位に載るにはどんなにいい記事でも最低3ヶ月はかかる」と言われています。

けど、穴場のキーワードで記事を書けばすぐに検索で上位に表示されることが分かりました!!!!


他のブロガーさんも、書いた次の日や2日後ぐらいに検索上位に載った!という人がいたので、「書いた記事は最低3ヶ月後に検索に載る」というのは全部が全部当てはまる訳ではないです。

PVが3〜5倍に増えた

f:id:sugi18:20171025180541p:plain


このブログは一日平均200〜350PVぐらいでした。

けど、ベイビーステップの記事を書いた次の日から200PV近く増え、そして今日は1000PVを超えていつもの3〜5倍近く増えました!!!!(大した自慢にならんo(`ω´ )o)

なんか一つだけ飛び抜けているとバスったみたいですけど、これ検索ですよね?

検索バズってやつかな?

色々考えてみた!

①これはバズ、長くは続かない

僕はずっとこのまま同じPVは保てないと思います。

なぜなら、これってバズみたいなもんですよね?

ちょっと需要のある記事を書いた検索1位が取れただけだし、そして書いた内容が「連載終了」についてだから、漫画が連載終了してみんな興味が薄れてきたら自然と読む人も減ってきますよね。


②PVが減っても「書きたいときに書きたいことを書く」を貫く

バズでPVが増えると、


もっとPVが欲しい
もっとたくさんの人に読まれてお金を増やしたい


ってなりそうですが、ここは初心に戻って「書きたいときに書きたいことを書く」という気持ちになろうかなと。

ブログを始めたきっかけは確かにお金でしたが、お金を求めてブログを書くとどうしても辛いんですよねー。

今日は全然読まれなかった...

全然広告クリックされない...


毎日、PVやお金に一喜一憂するのはホントっ精神的に疲れる!!!!

なので、最近「書きたいときに好きなことを書く」ように意識してから、気持ちが楽になって楽しんでブログを書くようになりました!!!!

ウェーーイ(΄◉◞౪◟◉`)


③ベイビーステップなんで連載終了するの?

「ベイビーステップ 連載終了」と書いてから、たくさんの人にブログを読んでいただけるようになりました。


で、

なんでベイビーステップ連載終了するん?



だっておかしくない?

読まれるってことは需要があるってことだよね?それなりに人気があるってことだよね?みんな「え、ベイビーステップ連載終了するの?まじか」ってことだよね?

なのに、なんでいいところで終わるのかなー??んんんーーー????

 
人気がないってわけじゃないよね?むしろ人気あるよね?

今週のベイビーステップもおもしろかったよ!


2章で新しくスタートでいいから続けてくださいぃぃぃぃぃぃ(´;ω;`)

 

ではっ