スギヨロ

スギがYOLO(人生一度きり)をモットーに書くブログ

【ブログ運営】2017年6月のPVと収益について

【SPONSORED LINK】

 

f:id:sugi18:20170702140330p:image

今年の2月に始めたブログが、もうすぐ5ヶ月を過ぎようとしています。

早いねー。

 

本当は6ヶ月目に運営報告の記事を書こうと思っていましたが、色んなブロガーさんが、運営報告の記事を書いているのを見て書きたくなっちゃいました!

 

というわけで、この記事ではブログ運営を書きたいと思います。

 

正直な話、5ヶ月もブログを続け、そこそこ記事を書きましたが、他のブロガーさんに比べるとびっくりするぐらいPV数と収益が少ないです

 

なのでこの記事は、「下には下がいるんだよ」ってことを知ってもらうためにこれからブログをはじめようとしている人ある程度ブログをやって伸び悩んでいる人にぜひ読んでもらいたいですね。

【SPONSORED LINK】
 

2~5月の運営報告

どうせ運営報告するなら、ブログを始めてからどうだったのかを書いていきたいと思います。

 

ちなみに5月にはてなProにしたのですが、はてなProにしたら今までのPV数が表示されず正確な数値が分かりません。

(元からそういう仕様なのかな)

 

なので、2~4月おPV数は不確かな記憶になってしまいます。

 

2月

記事数:8

 

3月

記事数:21

 

4月

記事数:12

 

たぶんですけど、3ヶ月合わせてのPV数は1000もいってなかったような気がします。

2月が数十、3月が300ぐらい、5月が500ぐらいな感じです。

 

いやー、ここまでやってPV数が少ない人がいたら名乗り出てほしいですね(笑)

 

 

まあ最初なんでブログに対して知識0。

自分の好きなことを自由に書くいわゆる誰得の記事を量産。

その上に文章を書くのが苦手だったので仕方ないですよねっという必死の言い訳です。

 

 

そしてはてなProにした5月。

記事数:28。

PV数:2300です。

 

はてなProにしたら、はてなカウンターというものが見れるようになって、それを見たら1日100PV~400PVの日が何個かありました。

 

「おいおい、そんなにだめって言うほどだめじゃないじゃん」って思う方。(←誰も思わねぇよ)

 

安心してください。

5月以降、1日のPV数100超えていませんよ。

 

6月の運営報告

 

6月

記事数:24

PV数:1500

 

はてなProにしたらものすごい勢いでPV数が激減しました。

最近ははてなProにする前と同じくらいのPV数になりつつありますが、それにしてもPV数少ねぇwww

 

自分より少ない記事数でPV数とはてなスターがたくさんある人ほんとうらやましい。

オラにも分けてくれっー

 

アクセス元

Google、Yahooからの流入90%以上。

Twitterの流入が3%。

 

残りはよく分かりません。

 

よく「検索から読まれる記事を書け」っていうのを見かけますが、もしこれが正しいのならこの調子で続けていけばいいってことなのかな?

 

んー。よく分からない。

 

【SPONSORED LINK】
 

収益

えー、皆さまお察しの通り、このPV数ですので大した収益はありません。

グーグルアドセンスと楽天アフィリエイトを合わせて、小学校の遠足のおやつ代程度です。

 

読者数

ここまでくると「こいつこんなに記事書いてるのにPV数少なっwww」って思われているので、何も恥ずかしがることはありません。

 

いくぞ!!!!

 

 

うりやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

 

 

 

 

11人です。

 

 

 

 

このブログを読んでいる読んでいないに関わらず、読者登録をしてくれたkontomoさん若居きつねさんテイテイ岡安さんみさもふさんトントンさん電気イヌさんりくさんのりさん色白おばけさんゆずばさんうかいかんとくさん

 

読者登録してくれてありがどうございます!!!!

 

ブログをやって思ったこと

 

文章を書くのに結構苦手意識を持っていたのですが、やってみると意外と楽しいです。

(文章を書くのは下手くそだけど)

 

ブログをやってる人で「情報を発信するのが楽しい」という人がいますが、僕はまだその感覚が分からず、どちらかというと「どうやってPV数と収益を上げるか」という感じの楽しさです。

 

まぁ、結局は数字と金ですよね。

カネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネ

 

目標

やるからには結果が欲しい!!!!!!

ということで、来月の目標は1万PV突破、収益3000円を目指します。

 

そして記事を書く時の基準は、

  • 自分が書きたい事
  • 自分の好きなことや持っているものの中から収益が発生しそうなもの

を中心に書いていきます。

 

じゃあこのへんで。

 

ではっ!