スギヨロ

スギがYOLO(人生一度きり)をモットーに書くブログ

【知らない人必読】コナンをまったく知らない人でも分かる最近のコナン情報

【SPONSORED LINK】

コナン見てますか〜?


ただ事件が起きてコナンが推理し、たまに服部平次や怪盗キッドが出る漫画だと思ったら...


大間違いだぞ( ゚Д゚)コラァ



今回は、


子供のときは見ていたけど今は見ていない人



え、コナンって子供が見るアニメじゃん〜(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎プスス

と思ってる人に向けて、コナンを100倍楽しめる情報を紹介したいと思いま〜す!

※名探偵コナンを全く知らない人向けの記事です。

 

【SPONSORED LINK】
 

黒の組織の情報

f:id:sugi18:20171108150651j:plain

(出典:名探偵コナン)


黒の組織とは、正体不明の国際的犯罪組織のこと。

コナンといったら、黒の組織の正体を明かすのが目的のストーリーですからね。

テキトーに起きた事件を、コナンが推理して解決するのが話の趣旨だと思っている人が多いですが、違いますからね(笑)

まぁ、黒の組織が話に登場するのって滅多にないですから、勘違いするのも無理ないですね〜。

今のところ会話には出てくるけど正体が分からない人物は、組織のボスNO.2の人間です。


組織のボス、つまりラスボスはアガサ博士と言われていますが...

f:id:sugi18:20171031174332p:plain


これは作者が否定しているので組織のボスではありません。

ボスは原作コミックの53巻の時点で名前は登場しているらしいです。

意外な人物か、はたまた誰だよって思うような人か、正体が誰か楽しみですね〜。

そしてコナンをあまり見ていない人は知らないと思いますが、ボスの次にラム(RUM)と言われている組織のNO.2の人物がいます。

この人はジンやベルモットよりも上の人間で、命令には一切逆らえらないらしいです。

このラムの特徴は、

  • 屈強な大男、女のような男、老人、など色んな噂がある
  • それらが影武者という説
  • 片目が義眼


一体誰でしょうね。

ちなみにラムが話に出てくるのは映画の「純黒の悪夢」です。

 

ラブコメ

作者が「殺人ラブコメ漫画」と言ってるぐらいですから、ラブコメ要素は見所。

一見、主人公のコナン(新一)と蘭は何も進展していなさそうに見えますが、実は新一は蘭に告白したんですよね!!

アニメが放送されて16年目にしてようやく告白。長いわ!!

f:id:sugi18:20171108194434j:plain

(出典:名探偵コナン)

灰原が調合した解毒剤で少しの間だけ新一になったコナンは、ロンドンのビックベンの前で告白します。

そのセリフが、

おめーが厄介なんだよ。オメーは厄介な難事件なんだよ。
余計な感情が入りまくって、たとえオレがホームズでも解くのは無理だろーぜ。
好きな女の心を…正確に読み取るなんて事はな 。

 
リアルの世界だと「は?」ってなりそうな告白ですね〜。

実際これを見たときみんな「は?」って思っていたでしょうね〜。


他には、

  • 灰原とコナン(灰原の片想い)
  • 平次と和葉
  • 高木刑事と佐藤刑事
  • 鈴木園子と京極真
  • 三池苗子と千葉刑事
  • 白鳥警部と小林先生
  • 毛利小五郎と妃弁護士
  • 羽田秀吉と由美さん


最後の羽田秀吉という人物は、ストーリーに大きく関わる重要人物の兄弟なので要チェックですね。

重要人物

ストーリー展開に大きく関わる人物を紹介します。

まずは安室透。

f:id:sugi18:20171108203724j:plain

(出典:名探偵コナン)


最初は黒の組織のメンバーかと思いきや、実は公安の人間でスパイとして潜入していました。

組織では「バーボン」と名乗って活動、みんなの前では安室透、本名は降谷零と名前がたくさんあってややこしい!

怪しい行動もするし結局どっち側の人間か混乱する人もいますが、真の正体は公安、黒の組織に敵対する立場です。

 

f:id:sugi18:20171108203733j:plain

(出典:名探偵コナン)

この人は世良真純。

男らしい外見ですが実は女性で、蘭や園子のクラスに転入してきた探偵です。

先週のアニメで、コナンは小さい頃に世良と合ったことがあると思い出し、蘭もどこかで合ったことがあるといった感じで、未だにその関係性はまだ謎。

これからストーリー的に大きく関わる人物だと思います。

そして世良は、黒の組織を追っているFBIの赤井秀一とプロ棋士で警察官の由美さんと付き合っている羽田秀吉の妹でもあります。

f:id:sugi18:20171108203722j:plain

(出典:名探偵コナン)


死んだと思われていた赤井は、工藤新一の家に居候していた沖矢昴と同一人物で生きていました。

f:id:sugi18:20171108203741j:plain

(出典:名探偵コナン)

そして羽田。

ちなみに長男が赤井、次男が羽田、末っ子が世良です。

 

そして、そして、


この灰原似の少女。

f:id:sugi18:20171108203712j:plain

(出典:名探偵コナン)

世良と一緒に住んでいるこの少女。

世良は彼女のことを「ママ」と呼んでいるので、赤井、羽田、世良の母です。

でも見た目は中学生ぐらい。

ん?って感じですが、おそらくコナンや灰原と同じAPTX4869という幼児化する薬で、この姿になったと予測されています。

まとめ

どうでしたか?

「意外とコナンって展開が進んでいるんだなー」と思いませんでしたか?

まぁ、コナンは滅多にストーリーが進みまないサザエさんやドラえもんと同じ系の漫画だと思われても仕方ないですよね...。


新一が蘭に告白するのでさえ16年という年月がかかっているし、黒の組織の正体に気づくのは何年後になるのか...


でもですね、


コナンは少しづづですが展開が進んでいます!



伏線もたくさんあり、これだけ長年やってきているのに分かっていないこともたくさんあります。

「これはこういうことじゃない?」「こいつの正体はあいつじゃない?」と考えるのが結構楽しいので、良かったらコナン見てみてください(・ω・)ノ

大人でも見ている人は意外と多いですよ〜(笑)

ではっ