スギヨロ

スギがYOLO(人生一度きり)をモットーに書くブログ

個人的に好きなドラゴンボールのシーンベスト3

【SPONSORED LINK】

f:id:sugi18:20171016201406j:plain


どうもスギ (@suuuugi18)です。

今回は、個人的ではありますが、ドラゴンボールの好きなシーンベスト3を書いていこうと思います。

ちなみにランキングに入っているのは、初期のドラゴンボールからドラゴンボールZまでです。GTと超、映画は含まれていませんのでご了承ください(・ω・)ノ

 

 

3位:悟空がスーパーサイヤ人になる瞬間

f:id:sugi18:20171016203450j:plain

(出典:ドラゴンボールZ)


悟空が伝説のスーパーサイヤ人になったシーンです。

フリーザ相手に20倍界王拳が通用しない、最後の切り札である元気玉でも倒せない。もうオワッタ*\(^o^)/*

と、誰もが思ったでしょう。

しかしクリリンを殺されたことに怒りスーパーサイヤ人に変身。一応倒すことに成功します。

スーパーサイヤ人になる前の、雷や髪が黒いまま逆さに立つあの時間!あの時間はクリリンが殺されたショックよりも「え、なにが起こるの?」という期待感でいっぱいでした。

2位:悟空VSクリリン (天下一武道会)

f:id:sugi18:20171016205017j:plain

(出典:ドラゴンボール)


悟空の1番のライバルといったらクリリンだと思います。

そのクリリンとの最初で最後の真剣勝負がこれじゃないでしょうか?(GTの最後組手をしたシーンは泣いた)

親友同士ってのがいい!

そしてBGMの「めざせ天下一」が最高にかっこいいんだな、これが!!

「ロマンをつかみとれ 天下一〜〜〜 トゥットゥッ!!」


ま〜〜〜じでかっこいい!!激アツ!!

1位:ご飯がスーパーサイヤ人2に変身

f:id:sugi18:20171016211406p:plain

(出典:ドラゴンボールZ)


1位はご飯がスーパーサイヤ人2に変身するシーンでぇぇぇーーすーー!!

まじかっけぇ!!!!

16号の顔面がつぶされて覚醒します。一回だけ精神と時の部屋でなったらしいけどね。

この前髪をほとんど上げるスタイルにバチバチがついてるのがたまらん。スーパーサイヤ人の中だったら2が一番好きです。

そしてこのときがご飯の絶頂期。

ホントこのときのご飯が一番好きだった。強いし、かっこいいし。

映画「銀河ギリギリ!!ぶっちぎりの凄い奴」のご飯もかっこいいので要チェックや!

f:id:sugi18:20171016212915j:plain
(出典:ドラゴンボールZ)

 

 

惜しくもランキングに入らなかったシーン

 他にも、

  • 悟空とご飯じいちゃんの再開
  • 悟空(界王拳3倍)VSベジータ
  • ベジーターが自爆
  • ペジット誕生
  • 悟空VSウーブ


がありますね〜。

どれもいいシーンばっかや( ´ ▽ ` )

まとめ

ドラゴンボールは神!!


僕の漫画の原点です。

連載が終了してもアニメが新シリーズで再放送されるのは納得です。だっておもしろいもん!

ドラゴンボール超は見てないけど、おもしろそうだから見てみようかな〜

ということで今回はこの辺で!

ではっ!