スギヨロ

YOLO-人生一度きり

コンビニのイートイン 作業をする上で最強の場所説

 f:id:sugi18:20170527142713j:image

前の記事で、「ミスドのドリンクはおかわり自由だから、作業するならミスドがよくね?」的な記事を書きました。

www.sugi-yolo.com

 

ミスドのドリンクは約300円。それにドーナツを1、2個食べるとしても500円ちょい。

 

これで何時間も場所と糖分が確保されるなら安いなー

もうミスドしか行かねー

と思っていました。

 

だけど、一つ気になることがありました。

「本当にミスドが最適な場所なのか」と。

 

他に何かいいところないかなーっと思ったとき、コンビニのイートインというのを見つけました。

 

イートインとは、コンビニで買った食べ物や飲み物をコンビニの中で食べたり飲めるたりできることです。

 

 

 

むむむ?これ強くない?

 

 

 

 

と思ったので利用してみました!

 

 

いいところ

飲み物一本だけでもイートインは利用できる

100円ぐらいで席を確保できて作業なり勉強ができます。

 

ミスドみたいにドリンクはおかわりはできませんが、ペットボトル1本の飲み物で十分ですよね?

僕はミスドでおかわりしたとしても3杯だけですし、「おかわり自由だからたくさん飲まないともったいない」と少し無理して飲んでいるので、ペットボトル一本あれば十分です。

 

商品が豊富

明らかにミスドより商品の数が多いです。

食べ物、飲み物、お菓子。

飽きる心配はありません。

 

充電器が使える

これは店によるかもしれませんが、すべてのカウンター席は充電器が使えます。

 

ミスドも充電器が使えるかもしれませんが、せいぜい1、2個です。

 

悪いところ

そんなにない

たまに変な客やうるさい客がいますが、それはどこに行っても同じことが言えるので、利用した感じそんなに悪いところはありませんでした。

 

意外と侮れないぞ

コンビニだからといって、イートインの内装が適当かと言われたらそうでもないです。

むしろ、店によってはおしゃれなところもあります。

 

イートインは、待ち合わせ場所、勉強、おしゃべり、飲み会などと幅広い目的で利用しています。

 

え、コンビニで飲み会するの?って思うかもしれませんが、コスパを考えたらコンビニで飲んだほうがいいらしいです。

 

 

最後に

コンビニのイートイン最強じゃね?

 

なにがミスドだよ。

ドーナツなんかコンビニでも食えるんだよ!!

 

今度から作業や勉強するときは、コンビニのイートインを利用します!!