スギヨロ

YOLO-人生一度きり

実写版映画の銀魂を見たら次はアニメ!腹がよじれるほど笑った面白い話を紹介するぞォォォ

【SPONSORED LINK】

どうも、スギ(@suuuugi18)です。

 

実写版の映画を見てから、アニメにハマってしまい暇さえあれば見ています。

 

↓実写版の感想&ネタバレ

www.sugi-yolo.com

 

いや〜、銀魂はどの話も面白いので一回見始めると止まらないですね(笑)

 

というわけで今回の記事では、少なくとも3週は見た僕が、銀魂の面白すぎて腹がよじれた話を紹介していきます!

 

 

25話:鍋は人生の縮図である

http://img.yaplog.jp/img/08/pc/k/o/r/koraru-foresut/1/1424.jpg

(出典:銀魂)

久々に食卓へのぼったすき焼きから注意を逸らし、一切れでも多く肉にありつこうと、お互いが牽制しあう万事屋一行。激しい腹の探り合いが繰り広げられる中、銀時と新八が神楽を陥れ鍋へと襲いかかる。が、勢い余って鍋の中身は四散。騙されたと気付いた神楽は銀時と言い争いを始める。そんな中、新たな鍋の参加者が...。

 (引用:アマゾンプライムビデオ)

 

肉の争いをデスノートのような心理戦で繰り広げられているのが笑えます。

 

やってることがホント醜いのに心理戦マンガみたいに真剣にやってるのがウケる。

 

98〜99話:ゲームは一日一時間〜人生もゲームもバグだらけhttp://blog-imgs-21.fc2.com/n/a/n/nana3silverlove/gin99-01.jpg

(出典:銀魂)

万事屋は仕事の依頼で最新ゲーム機を入手しなければならない。強引に行列の前に進むと桂、そして真選組と出会う。各々の暴走でメチャクチャになり、万事屋チームと真選組チームのゲーム対決で入手権を争うことになる。

 

行列に並んでいるときのハ◯ジネタ、最後のゲーム対決の銀時&神楽VS土方&沖田の戦いが面白いです。

 

初期状態から毒を持っていたり瀕死状態なのは笑った。

 

土方の名前...

 

113話:便器を磨く事これ心を磨くなり

http://blog-imgs-31.fc2.com/m/i/s/mistranslationdialy/gintama113-04.jpg

(出典:銀魂)

真選組屯所の掃除当番で、一週間便所を掃除することになった沖田ら一番隊。その中には嬉々として働く男、真選組内でもキレイ好きで有名な隈無清蔵の姿があった。彼が隊士たちに便所掃除の大切さを呼びかけるも一番隊の面々はやる気を起こさない。あまりの便所汚さに業を煮やした清蔵は土方に厠の改善を進言して...。

(引用:アマゾンプライム)

 

いや、これね、男なら一度は考えたことのある「タマ菌問題」ですよ。

蛇口で手を洗っても、蛇口に触れた手はタマ菌がついているわけで結局洗えてないから汚くね?...

 

という話です。

 

あと、ナ◯シカネタがヤバいですw

沖田が巨神兵、近藤さんがオーム、土方はメーヴェに乗ったりと...限りなくアウトに近いアウトなことをやっています。

 

127話:会わないと分からないこともある

http://blog-imgs-36.fc2.com/s/i/m/simsakura/201010211140081a3.jpg

(出典:銀魂)

海に漂っていた手紙を拾い、相手の女の子と文通することになった新八。どんな手紙を書こうかアレコレ悩んだ末に、銀時の助言で結局は沖田の写真を同封して返事を出す。その後、相手の子から無事に返事が届き、安心する一同。さらに話を膨らませ、親密な関係になるべく文面を考えていると、そこに突然近藤が乱入して...。

(引用:アマゾンプライムビデオ)

 

お妙さんが「新ちゃんが夜中に何かシ◯シ◯していて心配」から始まり、

近藤さんはずっとムラムラしていて、

土方はフォロ方十四フォローになる話です。

 

182〜184:人気投票なんて糞食らえ〜人気投票なんて...

http://renote.jp/uploads/image/file/11198/20100129_1804713.jpg

(出典:銀魂)

 

キャラクターが人気投票の結果に不満を持って、他の人を蹴落とし合う話です。

パヒューム、北斗の拳などのネタ。そしてOPが「これ放送していいの?」ってぐらい幼稚園児の落書きレベルで手抜きです。

 

あと、オチは最高です。

 

202〜203話:春休み明けは皆ちょっと大人に見える〜夏休み明けも皆けっこう大人に見える

http://www.sunrise-inc.co.jp/gintama/story/202/01.jpg

(出典:銀魂)

アニメ放送が1年ぶりで、サザエさん方式で時間の流れは関係ないと思いきや...

新八以外は皆成長している!?

 

この話はパロディのオンパレードです。

 

219〜220話:人は知らないうちに借りパクという罪を犯している〜銭湯では身も心も丸裸

http://img.yaplog.jp/img/09/pc/t/k/s/tksgin/0/448.jpg

(出典:銀魂)

銭湯でとなりのヘドロ一家に色々とやらかす話です。

 

ヘドロさんのき◯玉を引っ張たり、角を折ったり、顔面を叩きつけたり...

次から次へやることに笑えます。

 

239話〜240話:忘年会で忘れちゃいけないものがある〜人は忘れることで生きていける

http://www.sunrise-inc.co.jp/gintama/story/239/03.jpg

(出典:銀魂)

銀さんが酔った勢いでお登勢、お妙、九兵衛、月詠、さる飛と不祥事を起こしてしまいます。

皆にはバレないように誤魔化しますがうまくいかず、もう酒は飲まないと誓います。

 

けど実はこれ、みんなで仕掛けたドッキリだったのです。

酒癖が悪い銀さんの性格を改善させようと、みんなで協力していたわけですが、最後の最後にまさかのオチです。

 

このオチは相当ヤバいですw

 

【おまけ】38話:雪ではしゃぐのは子供だけ/冬に食べるアイスもなかなかオツなもんだ

http://www.sunrise-inc.co.jp/gintama/story/038/01.jpg

(出典:銀魂)

 

ネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング砲じゃねーか。

完成度たけーな、おい。

 

まとめ

銀魂は、ピー音、モザイク、パロディなどとテレビでやっちゃいけないことを平気でやるクレイジーなアニメです。

まぁ、そこが面白いんですけどね(笑)

 

こんなことができるのは銀魂だけだし、こんなに笑えるアニメは他にないです。

 

ぜひ、見てみてください!