スギヨロ

スギがYOLO(人生一度きり)をモットーに書くブログ

【オススメ】アニメ銀魂の個人的に面白かった話(神回)を紹介するぞォォォ

【SPONSORED LINK】

どうも、スギ(@suuuugi18)です。

 

実写版の映画を見てからアニメの方にハマってしまい、アマゾンプライムビデオで暇さえあれば見ています。

 

⬇︎実写版映画の感想はこちら

www.sugi-yolo.com

 

いや〜、銀魂はどの話も面白いので一回見始めると止まらないですね(笑)

 

というわけで今回の記事では、少なくとも3週は見た僕が銀魂の『面白すぎて腹がよじれた話を紹介していきます!

 

 

25話:鍋は人生の縮図である

http://img.yaplog.jp/img/08/pc/k/o/r/koraru-foresut/1/1424.jpg

(出典:銀魂)

久々に食卓へのぼったすき焼きから注意を逸らし、一切れでも多く肉にありつこうと、お互いが牽制しあう万事屋一行。激しい腹の探り合いが繰り広げられる中、銀時と新八が神楽を陥れ鍋へと襲いかかる。が、勢い余って鍋の中身は四散。騙されたと気付いた神楽は銀時と言い争いを始める。そんな中、新たな鍋の参加者が...。

 (引用:アマゾンプライムビデオ)

 

マジでくだらねぇ(笑)

 

「いかに肉を食うか」だけでなんでかっこつけた感じの心理戦になってるんだよwww

逆にすごいけどさ。

 

この話は桂とエリザベスが加わってるのがいいですね〜。あと神楽汚ねぇ....(笑)

オチが何回も出てきて最後のオチはどうなるのか!?ぜひ見て見てください !

 

39話:メニューが多いラーメン屋はたいてい流行っていない

f:id:sugi18:20171001135243j:plain

(出典:銀魂)

桂は真選組の検問を強行突破しようとして、沖田のバズーカ砲により負傷してしまった。屋根伝いに追手から逃れようとする中、ラーメン屋『北斗心軒』の女主人、幾松に下着泥棒と間違われ撃退される。翌朝、お詫びに出されたラーメンを啜っていると幾松の義弟が店に踏み込んでくる。その幾松の様子に、桂は一計を案じて…。

(引用:アマゾンプライムビデオ)

 

話のメインは桂です。

いつものギャグで笑える場面もありますがどちらかというといい話です。

 

桂の数少ないシリアスな話なのでぜひ見てみてください。

 

58〜61話:闇夜の虫は光に集う

f:id:sugi18:20171001140042p:plain

(出典:銀魂)

高杉の船の甲板で死闘を繰り広げる銀時と似蔵。対艦兵器、紅桜に意識までも侵食され、暴走を始める似蔵に、鉄子が打った刀で応戦する銀時。圧倒的な力で攻め立てる似蔵だが、その劣勢を銀時が挽回し始める。その頃、船内では、紅桜を使って倒幕を企てる高杉とその紅桜の刀匠・鉄也に、妹の鉄子と桂が対峙していた…。

(引用:アマゾンプライムビデオ)

 

これは必ず見るべきですね。実写版映画の話ですし。

 

ジャンプ漫画らしい王道バトルがメインですが、全3話で完結するのですぐに見終えることができます。

 

最後の銀さんと桂が一緒に戦うシーンは鳥肌もんですわ。

 

86〜87話:私と仕事どっちが大事なのという女にはジャーマンスープレックス

f:id:sugi18:20171001142943j:plain

(出典:銀魂)

発作を起こして入院したミツバを見舞いにやってきた銀時。ミツバはこんな体だけれど幸せになって弟を安心させてあげたいと語る。そんな中、ミツバの容態が急変し、集中治療室へと搬送される。駆けつけた沖田は、医者に「相応の覚悟」をしておくように伝えられ、呆然と立ちつくすのだった…。

(引用:アマゾンプライムビデオ) 

 

これはdTVで実写版ドラマとして放送されていますね。

興味がある方はこちら▼

【dTV】映画・ドラマ・アニメ・音楽が月額500円(税抜)で見放題!31日間無料

 

実写化されるわけですからもちろん面白いですよ!というかいい話です!

 

前半は、沖田のお姉ちゃんミツバを加えたいつもの銀魂のノリ。特にレストランの話はめっちゃ面白い!

そして後半はシリアスな話。沖田、ミツバ、土方3人がメインの話になっています。

お姉ちゃん想いの沖田や、土方やミツバの過去などのシーンはあまり見られないですよ。

 

98〜99話:ゲームは一日一時間〜人生もゲームもバグだらけhttp://blog-imgs-21.fc2.com/n/a/n/nana3silverlove/gin99-01.jpg

(出典:銀魂)

万事屋は仕事の依頼で最新ゲーム機を入手しなければならない。強引に行列の前に進むと桂、そして真選組と出会う。各々の暴走でメチャクチャになり、万事屋チームと真選組チームのゲーム対決で入手権を争うことになる。

 (引用:アマゾンプライムビデオ)

 

ハ◯ジ、桂がマ◯オ、任◯堂、テト◯ス、、ドラ◯エ、など色々やばいです(笑)

まぁ、これが銀魂ですからね!

 

特に面白かったのは、土方が最初から毒状態だったのと足に看板が当たっただけで死亡したところ。

 

101〜105話:何事もノリとタイミング

f:id:sugi18:20171001152246j:plain

(出典:銀魂)

ぼろぼろになった愛刀を預けに鍛冶屋を訪ねた土方は、店長の忠告を無視して妖刀と呼ばれる刀を持ち帰ってしまった。その後、真選組屯所へ向かう道中に浪士の集団にからまれ、早速新しい刀で試し斬りをしようとする土方。しかし刀を手にした途端、土方は妖刀の呪いでなぜか恐ろしいほどに軟弱化してしまい…。

 (引用:アマゾンプライムビデオ)

 

妖刀の呪いにかかりアニメオタクになってしまった土方さん。


101〜102話はギャグですが、103〜104話はバトルです。


新撰組を乗っ取ろうとする伊藤と高杉の仲間の河上に対して、近藤と沖田、そして万事屋と土方。

ギャグも面白いですが、バトルもなかなか激アツです。

 

あとオチもなかなかいいですよ(笑)

 

113話:便器を磨く事これ心を磨くなり

http://blog-imgs-31.fc2.com/m/i/s/mistranslationdialy/gintama113-04.jpg

(出典:銀魂)

真選組屯所の掃除当番で、一週間便所を掃除することになった沖田ら一番隊。その中には嬉々として働く男、真選組内でもキレイ好きで有名な隈無清蔵の姿があった。彼が隊士たちに便所掃除の大切さを呼びかけるも一番隊の面々はやる気を起こさない。あまりの便所汚さに業を煮やした清蔵は土方に厠の改善を進言して...。

(引用:アマゾンプライム)

 

いや、これね、男なら一度は考えたことのある「タマ菌問題」ですよ。


蛇口で手を洗っても、蛇口に触れた手にはタマ菌がついているわけだから結局汚くね?...という話です。

 

あとこの話には、ナ◯シカネタが出てきます。

沖田が巨神兵、近藤さんがオーム、土方はメーヴェに乗ったりと...限りなくアウトに近いアウトなことをやっています。

 
ジブリに怒られるぞ(笑)

 

126〜128話:会わないと分からないこともある

f:id:sugi18:20171001152736j:plain

(出典:銀魂)

海に漂っていた手紙を拾い、相手の女の子と文通することになった新八。どんな手紙を書こうかアレコレ悩んだ末に、銀時の助言で結局は沖田の写真を同封して返事を出す。その後、相手の子から無事に返事が届き、安心する一同。さらに話を膨らませ、親密な関係になるべく文面を考えていると、そこに突然近藤が乱入して...。

(引用:アマゾンプライムビデオ)

 

ただの下ネタ回です。

この話がLINEスタンプになっているのって大丈夫なんですか?

 

139〜146話:財布は尻ポケットに入れるな

f:id:sugi18:20171001154154j:plain

(出典:銀魂)

スリなどで生計を立てる少年、晴太は銀時から財布をスる。しかし、中身はほとんどすっからかんだった上に、自分の財布をスり返されてしまう。結局銀時に捕まり、スリの現行犯をゆすられてパフェをおごらされるハメに。その後、事情を問い詰められた晴太は「遊女に会うために金が必要だった」と明かし一同を仰天させて…。

 (引用:アマゾンプライムビデオ)

 

いわゆる吉原炎上篇ってやつですね。

 

新登場の月詠、神楽の兄貴の神威、そして鳳仙との戦い。

見所あるシーンがたくさんあります。


比較的笑いの要素は少なくほとんどが戦いになっています。

148〜149話:チャックはゆっくり引きあげろ

f:id:sugi18:20171001154839j:plain

(出典:銀魂)

何者かに襲われ、拉致されてしまった土方と沖田。目を覚ますと、お互いが鎖でつながれた状態で殺風景な廃墟の一室に捕らえられていた。そして、地愚蔵と名乗るその男は、真選組の屯所に爆弾を仕掛けたこと、そして鎖を解いて脱出するには、二人のうちどちらか一人が死ぬしかないことをモニター越しから告げて…。

 (引用:アマゾンプライムビデオ)

 

なんかのパロディらしいです(たぶんSAW?)


元ネタが分からなくても大丈夫です。

自分も元ネタは知らなかったですけどめっちゃ笑ったので誰でも楽しめますよ!

 

151〜152話:髪切りながら交わされる美容師との会話は世界で一番どうでもいい

f:id:sugi18:20171001160448j:plain

(出典:銀魂)

閑古鳥が鳴く「髪結床」の留守番をすることになった万事屋一行。向かいに新しくオープンしたカリスマ美容院の様子をのぞいてみると、人だかりの中に入店拒否されている近藤の姿が。彼はこちらの髪結床に向かってくるが、銀時たちは散髪できないし何より気まずい。他人のフリをした上で、近藤を帰らせようとするが…。

 (引用:アマゾンプライムビデオ)

 

美容室の留守番になった万事屋は、近藤、桂を変装してバレないように散髪するが、当然いろいろとやらかします(笑)


この2人のやりとりだけでも面白いのですが、このあとになんと、将軍が来るんですよねー。


将軍の髪が大変なことに...

 

161話:何回見てもラピュタはいい

f:id:sugi18:20171001161016j:plain

(出典:銀魂)

寺門通公式ファンクラブ決定戦。本戦2戦目は、チームごとにバーチャルなシチュエーションを設定し、お通を口説き落とせれば勝利となる魅力対決。先攻の通選組は夜景の美しいバーを舞台にするも、ナレーションの沖田、アシスト役の近藤やモヒカン山崎の暴走によりせっかくのムードはブチ壊し。一人焦る土方であったが…。

 (引用:アマゾンプライムビデオ)

 

この話は157話から続いている話なんですが、特にこの「何回見てもラピュタはいい」はおもしろいです。

ホントにこれだけでもいいから見てみて。まじでおもしろいから!

 

てか銀魂ってホント、ジブリ好きだよね〜www

 

182〜184:人気投票なんて糞食らえ〜人気投票なんて...

http://renote.jp/uploads/image/file/11198/20100129_1804713.jpg

(出典:銀魂)

 

キャラクターが人気投票の結果に不満を持って他の人を蹴落とし合う話です。


パヒューム、北斗の拳などのパロディネタ。
そしてOPが「これ放送していいの?」ってぐらい幼稚園児の落書きレベルで手抜きです。

 
オチも最高です(笑)

 

202〜203話:春休み明けは皆ちょっと大人に見える〜夏休み明けも皆けっこう大人に見える

http://www.sunrise-inc.co.jp/gintama/story/202/01.jpg

(出典:銀魂)

祝放送再開! 決意を新たに一年ぶりの万事屋に出社する新八。しかし、そこには見慣れぬ謎の男とグラマラスな大人な女性…。まるで別人に変貌した銀時と神楽だった。己の知らぬ間にここでは二年の月日が経っていると知り新八は困惑する。自分だけが変われず皆に置いてかれていることに愕然とし、道場へ戻り落ち込む新八にさらに追い討ちをかけるような事態が起こっていた!

 (引用:銀魂)

 

アニメ放送が1年ぶりで、サザエさん方式で時間の流れは関係ないと思いきや...新八以外は皆成長している!?

 

パロディネタや下ネタまで満載!

 

220話:人は知らないうちに借りパクという罪を犯している〜銭湯では身も心も丸裸

f:id:sugi18:20171001164310j:plain

(出典:銀魂)

屁怒絽一家と銭湯ではち合わせしてしまった銀時たち。一家は地球侵略をするに違いない!と恐れ、何としてでも風呂場から脱出したい彼らはちびっこ風呂に逃げこむが、実は荼吉尼族は熱いお湯が苦手! 結局一緒の風呂に入ることに。行き場を失った銀時たちは、無事風呂場から脱出できるのか?

 (引用:アマゾンプライムビデオ)

 

銭湯でヘドロ一家に色々とやらかす話です。

 

ヘドロのき◯玉を引っ張たり、角を折ったり、顔面を叩きつけたり...


新撰組もいるのでおもしろさ2倍ですわ!

 

239話〜240話:忘年会で忘れちゃいけないものがある〜人は忘れることで生きていける

http://www.sunrise-inc.co.jp/gintama/story/239/03.jpg

(出典:銀魂)

本日は万事屋の忘年会! 今年もいろいろあったアニメ銀魂だが、こういう場でもクールに決めるものと神楽と新八に喝を入れる銀時。そこへお馴染みのメンバーもぞくぞくと集まり賑やかな会になるはずだったが…。次の日の朝、銀時が起こした不祥事の数々が発覚する。アニメ銀魂5年目にして最大の不祥事を銀さんはどう乗り切る!!?

 (引用:アマゾンプライムビデオ)

 

銀さんが酔った勢いで色んな女性キャラと不祥事を起こしてしまい、バレないようにうまく乗り切ろうとする話です。

 

この話はオチが二段構えになっているので、「最後こういうオチかー」と思っていたらさらにオチがあるので2回笑えます。

この話の最後のオチはホントにひどいです(笑)

 

【おまけ】38話:雪ではしゃぐのは子供だけ/冬に食べるアイスもなかなかオツなもんだ

http://www.sunrise-inc.co.jp/gintama/story/038/01.jpg

(出典:銀魂)

「雪ではしゃぐのは子供だけ」かぶき町雪祭り。賞金につられて参加した銀時たちは、誰が見ても“ピーー”にしか見えない雪像を作り上げて…。「冬に食べるアイスもなかなかオツなもんだ」花火屋『角屋』の若旦那に呼ばれ、屋敷に出向いた銀時たち。そこで彼らは花火職人を引退した父親の世話を頼まれるのだが…。

 (引用)

 

ネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング砲じゃねーか。

完成度たけーな、おい。

 

ここは名シーンです。

 

アマゾンプライムビデオで銀魂が見れる!

みなさん、アマゾンプライムビデオってご存知ですか?プライム会員になると動画見放題できたり、音楽が聴き放題のアレです。

 

僕はアマゾンプライムビデオでいつも銀魂を見ているのですが、これがめっちゃいいんですよね!!

 

 

月額325円で動画が見放題

 

 

もちろん銀魂の他にも、ナルトやるろうに剣心などのアニメや、ドラマや映画なども見れます。

 

www.sugi-yolo.com

 

送料が無料になる上に動画が見放題って、料金プランおかし〜んじゃねーの??

 

 

YouTubeで違法アップロードされていますけど、画質が悪かったり画面が小さかったりしますが、アマゾンプライムはそういうのがないので快適に動画を見ることができます。


30日間の無料体験もやっているので、興味がある方はぜひ使ってみてください。

途中でやめることもできます。

 

Amazon無料体験・会員登録

 

まとめ

銀魂は、ピー音、モザイク、パロディなどとテレビでやっちゃいけないことを平気でやるクレイジーなアニメです。

まぁ、そこが面白いんですけどね(笑)

 

こんなことができるのは銀魂だけだし、こんなに笑えるアニメは他にないです。

 

ぜひ、見てみてください!