スギヨロ

スギがYOLO(人生一度きり)をモットーに書くブログ

【対策】座りっぱなしはよくない!絶対からだ壊す!

【SPONSORED LINK】

f:id:sugi18:20170816224626j:plain

こんにちは。スギ(@suuuugi18)です。

起きている時間の95%ぐらいは、いすに座ってパソコンをカタカタしています。

 

そのおかげで、なんと、

 

腰に違和感を感じてきました!

 

 

全然嬉しくねー。゚(゚´Д`゚)゚。

 

 

痛い、こり、などは感じないけど、

 

ただ、

 

なんか体に良くない感じがすごいする。

 

前にこんな記事を書い通り、いすに座り続けるのはホントに体に悪い! 

www.sugi-yolo.com

 

と、さりげなく過去記事を紹介したところで本題へ。

 

 

最近、さすがにヤバいなと思うようになってきた...

腰に違和感を感じはじめたのは、さっき紹介した過去記事を書いたころだから...5か月前から。

 

 

人間って怖いもので、慣れてくるとそれが普通と感じるようになります。

 

けど今はそれを通り越して、もう一段階上のヤバさに到達しました。

 

いや、まだまだイケるでしょ

 

って思ってら、いつの間にかとんでもないことになりそう。

 

このままだとヘルニアかなんかになりそうな気がする...

 

こまめに席をたつ

対策を考えてみました。

 

1時間に1回は必ず席をたつ。ついでに簡単なストレッチとかもする!

 

これをするだけで全然違うと思う。たぶん。

 

でも人がいるところで、1時間に1回席を立ってストレッチをしたら、周りから変な目で見られますよね...

 

スタンディングデスク

 

1回試しにやってみたいのが、コレ。

 

 立ちながらPC作業ができるアイテムです。

 

カズさんが紹介しているのをみて、自分もやってみたいなーと思いました。

www.youtube.com

 

でもずっと立ちっぱなしも疲れるだろうし、何より立ちながらパソコンやるのめんどくさそう...って気がします。

 

いすを高いものにすればいいんじゃない?

結局さいごにたどり着くのは、いすです。

 

いすはずっと使うものですから、いいものを買いましょう。 

 

例えばこんなのとか。

これは1万ちょいですが、これぐらいの値段になるとしっかりしていますね。

 

そして2万円ぐらいになると、

https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/71Wcb0Im4QL._SL1500_.jpg

さっきのと比べてゴツいですね。

 

1万円のいすが細マッチョなら、2万円のいすはボディービルダーぐらいの違いはありそう。

 

どうせ買うなら2万の方買いたいなー。

 

まとめ

座りっぱなしだと、寿命が縮んだり、がんが発生しやすくなるとアメリカの研究結果で出ているのですが、僕もその研究結果に同意です。

 

事実、腰に悪いと感じるし、気がつくと姿勢が悪くなっていますもん。

 

長時間座っている人はこまめに立ちましょうね!

 

ではっ