スギヨロ

YOLO-人生一度きり

機内での暇のつぶし方4選

【SPONSORED LINK】

 

6月15日からアメリカのシアトルに来ているわけですが、日本からシアトルまで約9時間。

正直暇で暇でしょうがなかったです。

 

飛行機に乗っている間、快適かつ有意義な時間を過ごすために、機内での暇つぶしを考えて見ました。

 

 

映画

飛行機にはモニターがついており映画をみることができます。

機内でやっている映画の数が多いので退屈はしません。

 

ですが飛行機によって、大きいモニターをみんなで見たり、モニターがなく映画が見られない飛行機もあります。

 

読書(本)

小説、漫画、英単語など自分が好きな本を読んで時間をつぶします。

 

自分が好きな本を読むと時間の流れを早く感じますが、読み終わると退屈になってしまったり、本を機内に持ち込むと重いというデメリットもあります。

 

そこでおすすめしたいのが電子書籍です。

 

www.sugi-yolo.com

 

過去に電子書籍の記事を書きましたが、電子書籍は本当におすすめです。

 

電子書籍なら一つのタブレット端末でたくさんの本が読めれるし、タブレット端末なので軽いしバックの中でかさばらないで済みます。

 

 アマゾンならキンドル、楽天ならkoboがおすすめです。

 音楽を聞く

 スマホ、音楽プレイヤーで音楽を聞いて時間をつぶします。

 

音楽を聞くだけじゃそこまで時間は潰せないと思いますが、音楽を聞くのが好きな人はぜひやってみて下さい。

 

ゲームをする

DS、PSPなどの携帯用ゲーム機やスマホのゲームアプリなどで遊んで時間をつぶします。

 ゲーム好きな人は特に時間の流れを早く感じられていい暇つぶしだと思います。

 

 

最後に

以上、機内で暇をつぶす方法でした。

 

機内で暇な時間をつぶすのもいいことですが、時差のことを考えて機内で寝ることを忘れないようにしてくださいね。

 

僕は時差のことを考えず映画ばかり見ていたら死にかけました。

 

ではっ