スギヨロ

スギがYOLO(人生一度きり)をモットーに書くブログ

こんな人にはなりたくない!

【SPONSORED LINK】

f:id:sugi18:20170906194349j:plain

いろんな人と関わっていると、「こんな風にはなりたくないなー( ̄ー ̄)」って思うことがあります。

 

ということで今回の記事では、今までに思った「こんな人になりたくない」を書こうと思います。

 

 

人の悪口を言う

人の悪口を言う人はサイテーです!と言いたいところですが、僕は友達がいないところで「あいつさー、◯◯だよな〜(・ω・)ノ」みたいに、悪口を言ったことがあるので何も言えません...。

 

けどしかし、最近は極力しないように心がけています。

 

というのも、確かに人の悪口を言うのは楽しいですが、人が話している人のをみると信用にならないというかいい気分がしません。

 

なので、もし言うなら相手のいいところを言う!

当人がいないところでその人のことを褒める人はかっこいいし、自分もそんな人になりたいです。

 

【SPONSORED LINK】
 

がんばっている人を否定する人

自分が一生懸命がんばっているときに、否定されたりバカにされるとすごい傷つきます。

 

人の頑張りを否定する人は、

 

過去にがんばった経験がない(もしくは本気でやったことがない)

途中であきらめた

この先何も変わらない

 

こういう人たちだと思います。

 

家族や友達、その他の人たちがどんなに常識からずれていたり、世間から認められていないようなことでも、がんばっているのであれば否定しないで応援したいです。

 

何でも批判する人

さっきのとほぼ同じ感じですが、何に対しても批判する人はいやですね〜。聞いていていい気分がしません...

 

そして、難しい言葉を使って賢そうに批判ばっかしている人を見ると、ブリーチの名言である

 

 

「あまり強い言葉をつかうなよ。弱く見えるぞ。」

 

 

が頭にチラつきます。

 

気をつけよっと。

 

上から目線

これ、たまに友達にやってしまうのでやめたいです...

 

変に「お前のためを思って言ってるんだよ?」てきな精神で、上から目線でアドバイスならぬ余計なお節介をしてしまいます。

 

友達からしたら今すぐにでもぶ◯したいですよね。

 

ごめんなさい。ごめんなさい。気をつけますm(_ _)m

 

謝らない人

これはもう...人としてできなきゃダメですよね。

 

悪いことをしたらすぐに謝る!

 

まとめ

「こんな人にはなりたくない」って思う特徴って、自分がされて嫌なことがほとんどでした。

 

そうなると他にも、自慢話をする人、嘘をつく人、礼儀のない人などなど、いくらでも出てきますが、特にこんな風にはなりたくないって人はさっき書いた通りです。

 

じゃあ今回はこのへんで(`・∀・´)