スギヨロ

スギがYOLO(人生一度きり)をモットーに書くブログ

家やアマゾンプライムなどで映画は見れるけど、やっぱり映画館で見る映画が好き

【SPONSORED LINK】

f:id:sugi18:20170610160442p:image

最近はTSUTAYAで借りてきたり、Amazonプライムビデオ、Huluなどのサービスで、わざわざ映画館に行かなくても映画が見れます。

 

だけど、やっぱり映画館で見る映画が好き!!

 

いや、分かるよ。TSUTAYAやアマゾンプライムならわざわざ映画館に行かなくても映画は見れる。

しかも、その方が安い。

 

なんなら映画を見ようと思えば、ネットで無料で見れちゃうからお金必要ないし。

こう考えると、映画館に行って映画を見るのはコスパが悪いように思えます。

 

それでも映画館で映画を見るのが好きな理由って、、、

 

 

なんだろうね(笑)

 

 

すみません。書いていて思ったんだけど上手く言葉に表せません。

よく本当に好きなものはうまく言葉にできなかったり、好きな理由が分からないって言うよね?

それだよ。

 

だけど、このまま終わったらブログを書いている意味がないから、頑張って書いてみます!

 

映画館の好きなところ

まず、映画館に入る前の場所。

ここから好きです。

 

チケットや食べ物や飲み物などが売っている場所です。

 少し薄暗くて高級感があって、ちょっと変な気持ちになる感じ。

 

映画館独特のあの空間が好きです。

 

劇場内だと、イス、音、スクリーンが好きです。

(いや全部やないかい)

 

映画館のイスとか絶対普段座れないようなイスですよね。

ふかふかしていて座り心地もいい。

長時間座っていても苦に感じないあのイス。いいですよねー。

 

あと、映画館といったら何といっても迫力満点の音とスクリーン。

普通に音でかいし、スクリーンなんかは家のテレビの何倍の大きさだよってぐらい大きい。

 

もうこれだけで、映画の世界にのめりこんでします。

 

映画館の嫌なところ

なんといっても高い。

 

大人なら1500円から1800円。たけー。

1000円なら見ようと思うが、1800円だったら見る気失せる人は絶対にいるはず。

 

映画業界も厳しいと思うが、もう少し安くならないかね。

 

 

あともう一つ嫌なところは、周りのお客さん。

変なお客さんだったり、マナーの悪い人と一緒に同じ劇場内にいたら最悪。

大きな声で話をしたり、食べ物を食べる音が大きかったり。

 

一番嫌なのは、

  • ネタバレを聞こえる声で話される事
  • 一番いいシーンのときに食べ物を食べる音でよく聞こえないこと

 

これはもう本当に最悪です。

せっかく映画館に来てお金を払ったのに、こういうことがあると一気に萎えます。

 

もうこういう人たちと一緒になったらドンマイとしか言いようがないです。

 

それでも映画館で映画が見たい

動画配信サービスで見られたり、映画館に行くとおかしな客に出くわすことがありますが、それでも僕は映画館で映画を見るのが好きです。

 

できるなら見たい映画すべて映画館で見たいですが、お金がああああぁぁぁぁ。

 

子供も大人も全員1000円になるように映画業界さん。どうかよろしくお願いします!