スギヨロ

YOLO-人生一度きり

【m-gram診断】いまさらだけど自分の性格を振り返ってみた

【SPONSORED LINK】

少し前にツイッターで流行っていた[mgram診断]をやってみたので、

自分の性格を振り返るぞぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!

 

質問は105問。5分もかからなかったです。

 

診断結果

結果は、、、

 f:id:sugi18:20170529173123p:image

 

どーーーーん

本当に当てはまっているのか、一つ一つ見ていこう!

 

#新しいもの大好き

一言で「新しいもの大好き」って言われても、アバウトすぎて分からない(笑)

 

うーん、これは一概に新しいものが大好きとは言えないね。

ケースバイケースで古いものも新しいものも好き。

 

#コミュ力高め

自分的にはコミュ力は普通ぐらいだと思います。

誰も友達や知り合いがいない環境だと、人と話すの中々できないし。

 

でもまぁ、診断でコミュ力が高いってなったんだから、コミュ力高いんだよ。うん。(自分にとって都合のいいように解釈する奴)

 

#本質をすぐに捉える

これは客観的に見てくれる人がいないと分からないでしょ。

自分で本質をすぐに捉えると思っていても、他の人からみたら捉えた本質が間違っていることもあるだろうし。

 

まぁこれも、診断の結果がこう出たんだから、自分は本質をすぐに捉えr...

 

#落ち着きない

これは当てはまってる。

 

#かなり合理主義

これまで幾多の性格診断をしましたが、合理主義って言われたのは初めてです。

自分の中で合理主義は、何事も計画通りにしないと気が済まない頭の固い人をイメージがあるので、ちょっとショックです。

 

#ストレートな物言い

これはめっちゃ当てはまっています。

よく人から思ったことをすぐ口に出すタイプと言われます。

 

#寂しがり屋

これも当てはまっています。

一人でご飯を食べに行ったり遊びに行くより、友達と一緒に何かした方が好きです。

 

#誘惑に弱い

テスト前の携帯や漫画の誘惑は弱かったです。

 

 

そして性格について

すぎさんは、フットワークが非常に軽くアクションが素早い人である、自分の意見を強く持っており大胆な決断ができるひとである、新しい物事やチャレンジを好み失敗を恐れず行動できるひとであるといった印象を与える性格です。程よく個性が発揮されるわかりやすい性格なので、人との関係性を構築する上ではかなり得な性格と言えます。

 

もし、性格上が短所として現れると、思慮が浅くつまらないミスをする、感情を受け止めてくれず冷たいことがある、リスクを考えずに無謀な考えをしてしまうことがあるという印象を与えることもあります。

 

対人コミュニケーションの観点では、抽象的な事柄や概念的な本質を感覚的に捉える能力に優れ、コミュニケーション等で場の機微や空気を読んだり、抽象的な事柄を知識・認識することを得意とします。閃き、勘の良さと呼ばれるの能力を発揮する可能性があります。一方、相手の理解が追いつかないときや、相手が自分と同じように物事を捉えないときにイライラしたり不満を感じる傾向があります。また、話題が飛躍したり、興味の対象が次々変わってしまうと感じられてしまうこともあるので注意しましょう。

性格はいい面と悪い面がセットになっているので、性格を変えるつもりはないです。

 

 

相性の良い相手の存在確率

こんな性格をしている自分の、相性の良い存在確率は、、、

 

1005人にい1人

 

んーーーー。多いのか少ないのか分からねー(笑)