スギヨロ

スギがYOLO(人生一度きり)をモットーに書くブログ

昔のワンピースのOPにあったナレーションってかっこいいよね

【SPONSORED LINK】

f:id:sugi18:20171111152516p:plain

 

こんにちは。スギ(@suuuugi18)です。


大人気漫画のワンピースのアニメの昔のOPにあった、曲の前にあるナレーション?語り?みたいのがあったのを覚えていますか?

 

 

【SPONSORED LINK】
 

ウィーアー!


ONE PIECE OP1 ウィーアー!

 

富・名声・力、この世の全てを手に入れた男、海賊王ゴールドロジャー。


彼の死に際に放った一言は人々を海に駆り立てた。


『俺の財宝か?欲しけりゃくれてやる。探せ。この世の全てをそこに置いてきた!』


男たちはグランドラインを目指し夢を追い続ける。世はまさに大海賊時代!

 
たぶん、ワンピースを知らない人でも聞いたことのあるセリフだと思います。

このセリフは、漫画の一番最初に書いてある言葉でワンピースの原点です!

この言葉から物語は始まっていくわけなのでテンション上がりますよね〜(^ ^)

 

Believe


ワンピース OP2 「Believe」

 

受け継がれる意志、時代のうねり、人の夢。

それらは止めることができないものだ。

人々が自由の答えを求める限り、それらは決して留まることない。

 
このOPの始まり方、めっちゃカッコよくないですか??


今あらためて聞くと鳥肌もんですわ〜。

それとゴールド・ロジャーのセリフもカッコイイィィ…(*゚∀゚*)

なんか夢があって良いですわ!

 

ヒカリへ


One Piece OP 3 - To the Light (Japanese) [HD]

 

世界が。そうだ。自由を求め選ぶべき世界が、目の前に広々と横たわっている。


終わらぬ夢がお前たちの導き手ならば、超えて行け!

己が信念の旗の元に!

 
このセリフは漫画に出ていないので、たぶんアニメオリジナルとして考えられたものだと思います。

普通は、原作にない言葉を勝手に使るのはあまりいい気がしませんが、これは...


イイ!


だってめっちゃカッコイイもん。これなら許せる!!

このゴールド・ロジャーのセリフは、夢を持っている人に希望を与えてくれますな!!

 

 BON VOOAGE


One Piece op4

 

この海の果てにすんげぇ宝があるって知ってるか?

それを手に入れた奴が海賊王になれるんだ。

ワクワクしねぇか?

聞いたこともねぇ冒険が待ってるっていうんだぜ!


これはルフィのナレーションですね。

ゴールド・ロジャーのナレーションもいいけど...


ルフィのナレーションもいいね〜


ちなみに、この後は『We go』のOP以外ナレーションはつきません。

 

まとめ:ワンピースは最高ぅぅぅ!!

さっきから「かっこいい」しか言ってないけど、まぁ、そこは気にするな( ・∇・)

てか、曲の前にナレーションがあるアニメってワンピースだけじゃない?


やっぱ、ワンピースは最高だな!!オイ!!


特に最初のころのOPは神曲が多い。

ウィーアーから始まり、


Believe

ヒカリへ

Von voyage

ココロの地図

BRAND NEW WORLD


特に最初の4つはナレーションがあって、当時見ていたときはナレーションを含め何となく「いいな〜」って思っていました。

けど、時間を置いてまた見てみると「めちゃくちゃいいなー」って思う!

なんか感動した〜( ´ ▽ ` )

って話です!おわり!

ではっ